トクベツヨウゴロウジンホーム アルメゾンミヅホ

特別養護老人ホーム アルメゾンみづほ

心ふれあう豊かな空間 社会福祉法人 慈雲福祉会の運営する特別養護老人ホームです。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
愛知県一宮市
最寄り駅
一宮市役所から車で15分
特別養護老人ホーム アルメゾンみづほに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
自分らしいライフスタイルをお楽しみいただきたいと考えます。そのためのきめ細かいサービスと、充実の住空間で優しさと温かさをお届けします。
アルメゾンみづほは、「心ふれあう豊かな空間」を基本理念とし、快適な住空間の中で、生きる喜びを持って毎日を過ごせるよう努めます。

また、個々の習慣とプライバシーを重視しながら、様々な娯楽活動により、明るく住みよい施設づくりを目指します。
そして、在宅介護を必要とする高齢者に対し、各種のサービスを提供することにより心身機能の向上を目指し、その家族に対する身体的、精神的な援助等を積極的に進めることによって、地域社会の拠点としての一翼を担い、地域に開かれた施設づくりに努めます。

特別養護老人ホーム アルメゾンみづほの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム アルメゾンみづほ
TEL 0586-61-7277
FAX 0586-61-7280
住所 〒494-0003
愛知県一宮市三条字野間26番地1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://jiunfukushikai.com/almaison/index.php
駐車場 あり
備考 自分らしいライフスタイルをお楽しみいただきたいと考えます。そのためのきめ細かいサービスと、充実の住空間で優しさと温かさをお届けします。
アルメゾンみづほは、「心ふれあう豊かな空間」を基本理念とし、快適な住空間の中で、生きる喜びを持って毎日を過ごせるよう努めます。

また、個々の習慣とプライバシーを重視しながら、様々な娯楽活動により、明るく住みよい施設づくりを目指します。
そして、在宅介護を必要とする高齢者に対し、各種のサービスを提供することにより心身機能の向上を目指し、その家族に対する身体的、精神的な援助等を積極的に進めることによって、地域社会の拠点としての一翼を担い、地域に開かれた施設づくりに努めます。【特別養護老人ホーム】
多趣味の方向け趣味スペースやゆったりとした個室をご用意
ユニット内の快適な生活空間には、オープンキッチンやゆったりくつろげるソファ。また多趣味な方のために趣味スペースをご用意しました。
ゆったりとした個室はパブリックスペースと隣接しながら、プライバシーに配慮したくつろぎ空間となっています。
お気に入りの家具や思い出の品ですてきな住空間をお楽しみ下さい。
■定員 100名/10ユニット
■趣味・活動
 ・クラブ活動(芸術・手芸・カラオケ・茶道・脳トレーニングなど)
 ・行事   (盆踊り・作品展・各種コンサートなど)
 ・リハビリ (機能訓練指導員による生活リハビリなど)
【デイサービス】
楽しい雰囲気の中でお過ごしいただけます。
要介護認定を受けられた方が利用できます。送迎がありますので移動は安心です。
入浴やレクリエーション、生活リハビリ・口腔ケア・バランスのとれた食事などのサービスを提供。
楽しい雰囲気の中でお過ごしいただき、日々の暮らしに彩りを添えます
いろりコーナーは会話がはずみ、心身のリフレッシュと心のケアにつながります。
■定員 30名
【ショートステイ】
ショートステイとは
要介護認定を受けられた方が利用できます。
介護者の急用や病気等で一時的に介護が困難な時、また介護者の休養やご本人のリフレッシュのために一時的にお泊りいただくサービスです
■定員 20名/2ユニット
■受付時間 9:00~17:00
【居宅介護支援事業所】
居宅介護支援事業所とは
介護保険申請代行や皆様の状況、ご要望に応じたケアプランを作成いたします。
その他、介護についてのご相談を随時受け付けています。
【配食サービス】
心豊かに、そして豊かな人生をお楽しみいただくために・・・みづほ配食サービス
ご高齢者のために、管理栄養士による四季折々の多彩な昼食メニューをお届けします。
*おかゆ・軟飯等の主食形態の変更・刻み食対応可能です。
*主菜の代替が可能です。
*減塩食希望の方はお申し出下さい。
*保温・保冷専用袋にてお届けします。
*配達時間は10時から12時30分。ご相談に応じます。
*お支払いは自動引き落としOK!手間なしです。
■対象者
 *おおむね65歳以上のひとり暮らしの高齢者及び障害者
 *準独居のおおむね65歳以上高齢者及び障害者(高齢者及び障害者のみの世帯)
 *市長が特に必要と認めた者
■ご利用料金 250円/1食
■配達可能地域
 *アルメゾン みづほ:奥・尾西地区(一部除く)
 *ウエルコートみづほ:葉栗・浅井・西成・宮西・貴船・北方
 *コムネックスみづほ:木曽川・今伊勢・北方

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP