セイケイゲカ ホソイクリニック

整形外科 ほそいクリニック

JR姫路駅から徒歩約5分、わかりやすく説明してくれる整形外科
病院・医療
  • リウマチ科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
兵庫県姫路市
最寄り駅
JR西日本各線 姫路駅 南出口から徒歩約5分
山陽電鉄本線 山陽姫路駅 から徒歩約9分
整形外科 ほそいクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長ごあいさつ―
整形外科ほそいクリニックは、2016年8月に開院いたしました。
整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科の診療を行い骨粗鬆症の検診や関節の健康相談なども承っております。

治療に関しては一人一人にあった治療法を選択してアプローチしていき、しっかりとしたインフォームド・コンセントを実施しております。
ケガや疾病にまつわる治療はもちろん、運動に関わるスポーツ障害の診断から治療、体力指導やストレッチ指導など幅広い医療を地域の皆様にお届けいたします。

地域医療に貢献し、皆様のお役に立てるクリニックを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
―診療のご案内―
【診療受付】
◎診療受付は診療時間の30分前からです。
◎健康保険証を必ずお持ちの上、診療時間内にご来院下さい。
◎2回目以降の方は、診察券をお持ち下さい。

【診療科目】 
■整形外科
■リウマチ科
■リハビリテーション科

【診療内容】 
・骨粗鬆症検診
・スポーツ体力指導
・ストレッチ指導
・関節の健康診断
・インフォームドコンセントの実施
・リウマチの検査と治療
・スポーツ外傷
・スポーツ障害の予防と治療
・特定健診
 など
―交通事故治療―
交通事故にあったらすぐに病院に行き精密検査を受けましょう。
精密検査の結果に伴い医師の診断及び指示に基づき治療を受けます。
当院では、最新機器による検査や施術を行い、診断書を作成します。

≪交通事故にあったらすぐに病院へ≫
交通事故にあったら早めに治療を受けて下さい。早期診断が治療を早めます。

≪痛みがなくても必ず検査!≫
交通事故にあっても痛みがないからと言って放っておくとしばらく経ってから痛み出す事もあります。必ず最初に病院へ行きしっかり検査しましょう。

≪自賠責保険のご利用について≫
治療費のお支払いに不安をもつ心配はありません。公道を走る自動車やバイクには自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)に加入する義務があり、被害者が最低限の補償を受けられるようになっています。


交通事故の治療を整骨院ではなく整形外科で受けた場合、以下のメリットがあります。

●リハビリに加え注射や薬による治療を受ける事ができます。
●レントゲンや、採血などを用いた精密検査を行うことができます。
●後遺症が残る場合、整形外科では後遺症診断書を出すことができます。
―健康診断・予防接種―
【 健康診断 】
当クリニックでは、特定健康審査を実施しております。
健康の維持や疾患予防・早期発見に健康診断をお役立て下さい。
「完全予約制」となりますので、診察時またはお電話にてご予約下さい。
お問い合わせ、お申込等お気軽にご相談下さい。

【 予防接種 】
インフルエンザの予防接種を期間限定で行っております。
接種期間は、お知らせでご確認下さい。
インフルエンザ予防接種を受けられる方は、事前に問診票又はインフルエンザ予防接種問診票に必要事項を記入しお持ち下さい。受付での待ち時間が短くなります。

整形外科 ほそいクリニックの基本情報

スポット名 整形外科 ほそいクリニック
TEL 079-224-2003
住所 〒670-0961
兵庫県姫路市南畝町2-31 浜屋ハートビル 8F
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=14:30~18:45
診療時間:
[月]
14:30~18:45
[火・木・金]
9:15~12:30/15:30~18:45
[水・土]
9:15~12:30
休診日:
月曜午前、水曜・土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.hosoiclinic.com/
PAGE TOP