フナバラオンセン フナバラカン

船原温泉 船原館

心なごむ、いろりと温泉
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
静岡県伊豆市
最寄り駅
伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅 からバスで30分
船原温泉 船原館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
船原館に着くと、すぐそこには古きよき時代の日本にタイムスリップしたような空間がお出迎えいたします。 代々受け継がれてきた調度品はもちろん、お客様をおもてなしする人の心もしっかりと受け継いだ日本ならではの宿の文化をお楽しみくださいませ。

船原温泉 船原館の基本情報

スポット名 船原温泉 船原館
TEL 0558-87-0711
住所 〒410-3216
静岡県伊豆市上船原518-1
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00
年中無休:
-
HP http://www.funabarakan.jp/
駐車場 あり
備考 船原館に着くと、すぐそこには古きよき時代の日本にタイムスリップしたような空間がお出迎えいたします。 代々受け継がれてきた調度品はもちろん、お客様をおもてなしする人の心もしっかりと受け継いだ日本ならではの宿の文化をお楽しみくださいませ。☆お部屋
 船原館のお部屋は全部屋2間つづき、ゆとりの空間と山里の景観を楽しめる3タイプをご用意しております。

☆お食事
囲炉裏を囲んで愉しむ、野趣溢れる名物料理「お狩場焼き」。
 古、源頼朝がここ船原峠で源氏再興を志し、狩りを催しました。獲物を野火で焼き、酒を酌み交わして仲間たちと案を練ったと言われています。この伝説が地域独特の郷土料理「お狩場焼き」を生み、現在に伝えられています。竹筒にいれた地酒を囲炉裏で燗する「焙り燗」。古の歴史浪漫とお楽しみください。

●囲炉裏食事処「四郎右衛門庵」
 明治時代の古民家の空間に囲炉裏が並ぶ様は、歴史の重みに圧倒されながらも、なぜかほっとします。船原館主、曽祖父の名を冠し、世紀を越えて歴史を体感いただけます。古の日本人のDNAを感じながら、伊豆天城の伝統的な名物料理をお楽しみください。

☆温泉
天然温泉掛け流し。良質な温泉と自然が心と身体を癒やします。
毎分130、47℃の温度で湧き出す自家源泉は伊豆でも屈指の良質な温泉として古くから愛されてきました。源泉掛け流しで存分にご堪能ください。

☆天城流湯治法 ワッツ(WATSU)
温故知新の精神から誕生した 新時代の湯治文化。
アメリカで生まれたリラクセーション法、「ワッツ(WATSU)」と日本の湯治文化が融合して誕生した「天城流湯治法」。また、「天城流湯治法」は湯治に来た時ばかりでなく、日常生活の中で継続して行えることを目指した健康法です。是非一度お試しください。
<天城流湯治法>
現在、もっとも先進的と言える湯治文化です。良質な温泉(源泉)の効能を、人に効果的に享受するために考案されました。温泉中(水中)で行うヨガや、温泉整体、温泉自己指圧などのセルフケアの方法をお伝えし、ご自宅でもご自身で継続して行えます。40肩50肩、膝の痛み、腰の痛みなどが劇的に改善した例が多数でてきています。ぜひ一度お試しください。
◆料金/3,000円(30分) 宿泊者料金
 下記お申込みフォーム、またはお電話でご予約をお願いします。
 ※水着が必要です。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP