ソウゴウモリヤダイイチビョウイン

総合守谷第一病院

医療法人社団光仁会
病院・医療
  • 神経内科
  • 心療内科
  • 外科
  • 心臓血管外科
  • 呼吸器外科
エリア
茨城県守谷市
最寄り駅
守谷市役所から車で5分
関東鉄道常総線 新守谷駅 から車で5分
総合守谷第一病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
皆さまに信頼される総合医療を実現するために、高度な医療技術と先進の医療機器、経験豊富な医療スタッフが、患者さんの立場に立った心のかよった診療を行っています。

総合守谷第一病院の基本情報

スポット名 総合守谷第一病院
TEL 0297-45-5111
住所 〒302-0102
茨城県守谷市松前台1-17
営業日
8:00~11:30 ×
13:00~16:30 × ×
*内科受付 16:00まで
受付時間:
平日    午前 8:00~11:30   午後 1:00~ 4:30                    内科受付4:00まで
土曜日  午前 8:00~11:30
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.moriya.daiichi.or.jp/
駐車場 あり
備考 皆さまに信頼される総合医療を実現するために、高度な医療技術と先進の医療機器、経験豊富な医療スタッフが、患者さんの立場に立った心のかよった診療を行っています。~ご挨拶~

理事長 野村 明子

医療法人社団光仁会 第一病院院長

私の両親が、緑豊かな自然に包まれた恵まれた環境の中、3000坪にもおよぶ敷地に総合守谷第一病院を開設してから今日まで、限られた空間の都市部では実現することが困難であった、医療スタッフや最新設備の充実を実現するために、日夜努力をしてまいりました。その根底には、常に患者様の立場に立った医療活動を行いたいという強い想いがあったようです。 私も両親のそのような想いを損なわないように地域医療を担う中核病院としての役割を実践してまいります。 「予防」と「治療」という医療の両輪を同時に提供できる最適な医療環境の充実。そして、心の触れ合いを大切に、患者様の痛みを知り、お気持ちが少しでも明るくなるように、心を込めて接することができる経験豊富なスタッフ。この要素をしっかり機能させた医療施設として、今後も皆さまの“健康生活づくり”のお役に立ちたいと考えております。

■院長 城賀本 満登

医療法人社団光仁会 理事

今日、医療には大きな4つの課題があります。医師の経験や勘に頼るばかりではなく、科学的証拠に基づいた医療の科学性の確保。医師の側から十分な情報の提供と説明がなされ、患者様の理解と同意を得る情報開示とインフォームド・コンセント。患者様の生活の質を重視した、医療、福祉両面における支援。そして、院内感染防止などの徹底した安全対策。これらの課題に対し、患者様のご意見やご要望に耳を傾け、スタッフ同士の情報交換を密にし、的確かつ迅速に対応していかなくてはなりません。
さらには、ビフォアケアを推進するためのヘルスケアシステムの構築など、日々の健康保持と増進にも貢献できる医療施設として、皆さまから安心、信頼していただける真に地域に根ざした病院を目指し、今後も一層の努力を続けてまいりたいと思っております。
PAGE TOP