ザ ラグシエナ

ザ・ラグシエナ

ラグジュアリーなリゾート感をテーマにデザインされた、1700坪もの広大なスペースを全て貸切
生活・サービス
  • ウエディングホール
  • ブライダルサロン
エリア
静岡県三島市
最寄り駅
JR東海道本線・東海道新幹線 三島駅 南口から徒歩7分
ザ・ラグシエナに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「上質な質感の中、最上級のくつろぎ(ラグジュアリー)が体験できるリゾートのような滞在間」を持ちながら、その日最高の一日を迎える二人と祝福に訪れたゲストがより一層楽しめる空間が実現した。

そこで過ごす至福のひと時は、成熟を知り普遍的な豊かさを求め、大人たちの知的な好奇心を緩やかに満たしてくれる。
「THE LUXSCENA」が、出会い、絆を深め、これからの将来をともに歩んでいくふたりが、これまでふたりを支え、見守ってきてくれた親族や友人、仲間への感謝の気持ちを伝え、そして新しい人生を迎えるための節目となるステージ(舞台)となって欲しい、そんな願いを込めて誕生する。

この日、「THE LUXSCENA」で誓った想いはふたりの胸に刻まれ、
永遠に忘れられない大切な思い出となるだろう。

ザ・ラグシエナの基本情報

スポット名 ザ・ラグシエナ
TEL 055-973-1000
住所 〒411-0037
静岡県三島市泉町 9-34
営業日
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
祝日除く火曜日
blog http://luxscena.com/blog
駐車場 あり 70台
備考 「上質な質感の中、最上級のくつろぎ(ラグジュアリー)が体験できるリゾートのような滞在間」を持ちながら、その日最高の一日を迎える二人と祝福に訪れたゲストがより一層楽しめる空間が実現した。

そこで過ごす至福のひと時は、成熟を知り普遍的な豊かさを求め、大人たちの知的な好奇心を緩やかに満たしてくれる。
「THE LUXSCENA」が、出会い、絆を深め、これからの将来をともに歩んでいくふたりが、これまでふたりを支え、見守ってきてくれた親族や友人、仲間への感謝の気持ちを伝え、そして新しい人生を迎えるための節目となるステージ(舞台)となって欲しい、そんな願いを込めて誕生する。

この日、「THE LUXSCENA」で誓った想いはふたりの胸に刻まれ、
永遠に忘れられない大切な思い出となるだろう。*挙式スタイル*

―AQUA GARDEN THE OATH―
清らかな水に包まれながら、聖書日本名水百選である柿田川湧水群の清らかで大切にされてきた流水を使用したチャペルにて、4部作の挙式。
【第一章】~母からのベールダウン、家族との今までの思いを歩くバージンロードには今までの「歴史」をそこに見る~
【第二章】~聖書からお互いの結婚の確認を自らの声で「宣言」をする~
【第三章】~お互いに指輪を交換し、誓約書にサインをする。ここに一つの「約束」が生まれる~
【第四章】~挙式が整い、これからは二人で一緒にあるいていく道。その道を「未来」と名づけた~に基づいた神聖な式。

―人前式―
ラグシエナの人前式ではチャペルだけではなく、ガーデンや披露宴会場などのスペースをご用意いたしました。
お二人のイメージされる結婚式をご提案させて頂きます。
人前式ならではの演出を取り入れてみては如何でしょうか。


―三嶋大社式―
ひろく「明神さま」の愛称で親しまれ、古くから、関東・東海の守り神である三嶋大社は、大山祇神と事代主神の二神をおまつりしています。
大山祇神は、日本で初めて結婚の道を教えられた伊邪那岐・伊邪那美のお子さまであり、事代主神は大国主神のお子さまで、共に結婚にゆかり深い神様です。
重要文化財の指定を受けた御社殿で、他の何処でも体験しえない本当の神前結婚式を行うことが出来ます。

*バンケット*
―The impression -ザ・インプレッション- ―
高さ6m、幅24m、奥行き15mの最大155名のゲストを収容可能な開放感のあるゆったりとした空間です。
ここでは1バンケットだからこそできる。7つ星のおもてなしをご提案いたします。

―バンケット (サービス編)―
★Seven star Area -1つしかない7つ星のおもてなし-
♪ 〈guest karte system〉-ゲストカルテシステム-
招待状の際のお客様情報を挙式前日までにスタッフが習得。当日のお客様への準備を万全にしてお迎えします。
飲物・食材の好き嫌い等、掌握した上でコミュニケーションを高めます。
♪ 〈follow system〉-フォローシステム-
1テーブルに1名のスタッフが責任を持ってサービスにあたります。但し、フォロー体制が整わないとうまく機能しません。
ペアでフォローしながら料理・飲物サービスに努めます。
♪ 〈D.D system〉-DDシステム-
上記のサービススタッフを更にフォローを入れていきます。
1番目のDは「DISH」料理を指し、2番目のDは「DRINK」飲物を指します。DDチェッカーが会場内をチェックしていきます。
♪ 〈inside service〉-インサイドサービス-
サービススタッフは基本的に会場の外には出ません。料理が会場内ライブキッチンから提供され、下げ物はカウンターでやり取りされます。
よりお客様と接する時間・コミュニケーションを多くするために考案されました。
♪ 〈live kitchen〉-ライブキッチン-
会場内に常設の”ライブキッチン”のカウンターは9m。これ位のスペースがないと対応出来ません。
100名クラスの料理を全員で仕上げ、1番おいしい状態で料理を提供します。
♪ 〈wide 500〉-ワイド500-
会場正面メインテーブルの背面全域に500インチのスクリーンをご用意します。迫力ある映像は映画館さながらです。
まるで映画の主人公の登場シーンやご出席のお客様自身が写るタイミングは盛り上がり間違いなしです。
♪ (cruising garden〉-クルージングガーデン-
ザ・インプレッションに併設された”クルージングガーデン”は挙式前後のリラックスタイムに使用したり
ブライズルームのテラスからのブーケトス・集合写真やデザートブッフェなど、たくさんの演出に使って頂けます。
1つの会場だからできる事。最高のサービスを。最高の感動を。忘れられる事のない思い出を。

―Cruising Garden(クルージング ガーデン)―
25mにわたるクルージングガーデンの流水と南国を感じさせる食材をご用意しました。
白を基調とした空間の中にラグジュアリー感あふれる景観は至福のひと時を最大限に演出します。

*料理*
≪THE LUXSCENA 総料理長のご紹介≫
日本エスコフィエ協会ディシプル認定。
料理歴35年以上の調理のプロ。
米国ニューヨークとマイアミのレストラン 都内のフレンチレストランやホテルなどのシェフと経て 今回オープンの為に総料理長に就任。
PAGE TOP