ノムラビョウインケアセンター

野村病院ケアセンター

ひとり一人のリズムで。ご自分のリズムで生活頂くため支援サービス付き住宅。
病院・医療
  • その他
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
昭島市役所から徒歩15分
JR青梅線 昭島駅 から徒歩8分
野村病院ケアセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
ひとり一人のリズムで。ご自分のリズムで生活頂くため支援サービス付き住宅。
安心して住み続けられる環境の提案を考え、生活支援サービス付き高齢者専用住宅を開設致しました。
医療が必要な入居者様は、医療法人社団 野村病院の医療サービスのご提供、重度化等介護が必要となった場合も介護サービスを医療法人社団 野村病院の介護事業所よりご提供致します。

野村病院ケアセンターの基本情報

スポット名 野村病院ケアセンター
TEL 042-545-8811
住所 〒196-0015
東京都昭島市昭和町4-6-2
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://xn--brvr53ae9u9fe.com/carecenter/
備考 ひとり一人のリズムで。ご自分のリズムで生活頂くため支援サービス付き住宅。
安心して住み続けられる環境の提案を考え、生活支援サービス付き高齢者専用住宅を開設致しました。
医療が必要な入居者様は、医療法人社団 野村病院の医療サービスのご提供、重度化等介護が必要となった場合も介護サービスを医療法人社団 野村病院の介護事業所よりご提供致します。【サービスのご案内】
■高齢者専用住宅
高齢者専用賃貸住宅とは、高齢者の入居を拒まない「高齢者円滑入居賃貸住宅」のうち、専ら高齢者を賃借人とする賃貸住宅をいいます。
下記の介護・生活支援サービスを付けてご案内しておりますので、車いすでも入居できます。
≪24時間支援体制≫
 ○介護ヘルパーが24時間常駐
 ○緊急時通報サービス
 ○夜間巡回サービス
≪生活支援サービス≫
 ○食事サービス(別契約)
 ○清掃・洗濯サービス
 ○受付フロントサービス
 ○同行外出・代理手続きサービス(別契約)
≪あんしんサービス≫
 ○訪問看護サービス(別契約)
 ○提携医師によるサービス(別契約)
■デイサービス
在宅での介護を必要とされる方を対象にデイサービスセンターで入浴や体操・レクリエーションなどの各種サービスをご提供いたします。
ご家族の負担軽減やご高齢者の自立を支援する介護保険サービスのひとつです。通所介護サービスとも呼ばれます。
■訪問介護サービス
ホームヘルパーがお宅にお伺いして、介護を必要とされる方の日常生活のお手伝い。
必要に応じてケアマネージャー、主治医、看護師とも連携。チームで介護にあたります。
≪身体介護サービス≫
患者様のお身体の状況に合わせ、専門的な介護サービスをご提供します。
 ○食事・水分補給
 ○更衣介助・整容
 ○入浴
 ○排泄介助
 ○洗面介助
 ○体位変換
 ○退院の介助…など
≪生活援助サービス≫
患者様の暮らしを尊重し、日常に必要な事柄について援助を行ないます。
 ○一般的な調理
 ○清掃・ゴミ出し
 ○買い物や薬の受け取り
 ○洗濯…など
■訪問看護サービス
疾病・障害をもち、療養をしながらご家庭で生活されている方の居宅を訪問して、主治医の指示や連携により、心身の状態に応じて適切なケアを行います。 看護師免許を持つ看護師が訪問看護を行います。また理学療法士が必要に応じて訪問しています。
■ショートステイ
短期間の入所をしていただき、介護サービスを提供します。お部屋は個室、または4人部屋です。
 ○食事・栄養管理
 ○健康管理
 ○機能訓練
 ○寝たきり防止のため、出来る限り離床に配慮します。
 ○健康的な生活リズムを考え、朝夕の着替えを行なうよう配慮します。
 ○清潔で快適な生活が送れるよう、洗顔、整髪など支援します。
 ○行事、レクリエーション、クラブ活動により、ゆとりある生活を支援します。
 ○送迎
PAGE TOP