シャカイフクシホウジンレイメイカイ アタミユトリアノサト

社会福祉法人黎明会 熱海ゆとりあの郷

すこやかに老い、ゆたかに生きる
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
静岡県熱海市
最寄り駅
JR熱海駅 からゆとりあシャトルバスで約15分
JR熱海駅 からタクシーで約10分
JR来宮駅 からタクシーで約5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
ご入居者のゆとりある快適な生活をサポートすること。
それが私たち「熱海ゆとりあの郷」のスタッフの想い。つねにご入居者のご要望にお応えすることに努める。

「熱海ゆとりあの郷」は様々なメリットによって、皆様の暮らしに「ゆとり」と「安心」をお届けします。

スポット基本情報

スポット名 社会福祉法人黎明会 熱海ゆとりあの郷
TEL 0120-05-8211
0120-50-2322
住所 〒413-0038
静岡県熱海市西熱海町 1丁目24番1号
営業日
営業時間:
-
年中無休:
-
HP http://www.yutoria.net/
駐車場 あり 6台
備考 ご入居者のゆとりある快適な生活をサポートすること。
それが私たち「熱海ゆとりあの郷」のスタッフの想い。つねにご入居者のご要望にお応えすることに努める。

「熱海ゆとりあの郷」は様々なメリットによって、皆様の暮らしに「ゆとり」と「安心」をお届けします。*ゆとりあの郷特徴*
リゾート性の高い熱海には、この地ならではの“ゆとり”があります。
豊かな自然や癒しの温泉など、「熱海ゆとりあの郷」だけのゆとりある暮らしが愉しめます。
■“熱海”という絶好のロケーション
沖合いに初島・大島を望む紺碧の相模湾が視界に広がり、岩戸山・玄岳連峰の豊かな緑に囲まれた天然の景勝地。1月から咲く熱海桜、梅園の紅白梅、錦ヶ浦の染井吉野、姫の沢公園のつつじ、南熱海の紫陽花、初島の極楽鳥花などの花が四季折々に街を彩ります。年間の温度差が少ない海洋性気候。平均気温で都心に比べ夏涼しく、冬暖かい身体に優しい常春熱海。海からの爽やかな潮風や深い木々からの森林浴の効果が快適さを更に高めます。
■“壮大”なスケール。海抜280mに5棟261室
■“食事”を愉しみながら、心身ともに幸せを満喫
日々のお食事は相模湾を一望できるセンター棟最上階の大食堂で召し上がっていただきます。
朝は2種類、昼・夜は3種類の日替わりメニューの中からお好きなものをチョイス。
おいしく、そして愉しく食べていただくことを常に心がけ、人気メニューの傾向をチェックするなど、ご入居者からの声を活かしながら管理栄養士のもと、旬の食材をふんだんに使った出来立てのお食事をご提供しています。高級レストランで味わうようなおいしい料理を景色とともにお愉しみください。
食事療法をなさる方は、医師の食事箋により、栄養士・調理師の連携のもとに調理されたバランスの良い特別治療食をご用意いたします。体調が優れない場合でもヘルパーが食卓まで配膳をお手伝いいたします。
■“温泉”でゆったりとリラクゼーション
日本有数の温泉地「熱海」という地の利を生かして、お風呂は敷地内源泉「ゆとりあの湯」から直に引いた源泉掛け流しの天然温泉。開放的な広さが特徴で、ドイツ・クアハウス方式を取り入れ、当郷自慢のクアルーム(多目的保養温泉)をつくりました。寝湯、打たせ湯など7種類のお風呂は、朝に夕に心身をリフレッシュしてくれます。泉質は芒硝泉。リウマチ性疾患・動脈硬化・高血圧症・創傷などに効果があり、まさにご入居者の健康管理にふさわしい泉質に恵まれています。また介護等が必要な方には介護浴室(温泉)もご利用いただけます。相模湾から昇る朝日を眺めながらの温泉三昧は、一日の活力を与えてくれる何よりのリラクゼーションタイムを演出してくれます。
■"24時間・365日、医師・看護師常駐”の館内診療所を併設】
■"デイケアセンター併設”なんので、介護が必要になっても安心
■“行事(イベント)”で広がるコミュニケーションの輪
■“自治会”の積極的な活動
■〝信頼”を保証する豊かな基盤
PAGE TOP