シャカイイリョウホウジンザイダンハクジュウジジカイ ヨウヒカリリハビリテーションビョウイン

社会医療法人財団白十字会 耀光リハビリテーション病院

当院は急性期後(亜急性期~慢性期)の入院医療を専門としています。
病院・医療
  • リハビリテーション科
  • 内科
  • 神経内科
エリア
長崎県佐世保市
最寄り駅
JR佐世保線 佐世保駅 東出口から徒歩20分(車8分)
社会医療法人財団白十字会 耀光リハビリテーション病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は急性期後(亜急性期~慢性期)の入院医療を専門としています。
充実したリハビリテーション治療設備とスタッフが、回復を支援します。

地域住民のために、回復期リハビリテーション病棟をもつ療養型病院として、中核・拠点となることが私たちの使命と考えています。リハビリテーション治療実績、行き届いたケア技術により、さらに市民の皆様から選ばれる(元気に退院できる)病院となることを目標に、日々努力しております。

社会医療法人財団白十字会 耀光リハビリテーション病院の基本情報

スポット名 社会医療法人財団白十字会 耀光リハビリテーション病院
TEL 0956-25-3210
FAX 0956-23-8655
住所 〒857-0022
長崎県佐世保市山手町855-1
営業日
診療時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.hakujyujikai.or.jp/yohkoh/
駐車場 あり
備考 当院は急性期後(亜急性期~慢性期)の入院医療を専門としています。
充実したリハビリテーション治療設備とスタッフが、回復を支援します。

地域住民のために、回復期リハビリテーション病棟をもつ療養型病院として、中核・拠点となることが私たちの使命と考えています。リハビリテーション治療実績、行き届いたケア技術により、さらに市民の皆様から選ばれる(元気に退院できる)病院となることを目標に、日々努力しております。■回復期リハビリテーション病棟
当病棟は、発症後、急性期病院での治療や手術後に入院できる病棟です。
出来るだけ早期から重点的にリハビリテーション治療を行い退院後の在宅生活に即したリハビリテーションを実施します。
日常生活動作の向上をはかり、「在宅復帰」を第一の目的として、患者様やご家族を中心に医師・看護師・ケアスタッフ・医療ソーシャルワーカー(MSW)、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)など多職種がチームとして生活リハビリの実施を支援しています。

約5年間で、1,500名を超える方が入院され、そのうち約1,000名の方が自宅復帰されています。

■療養病棟
急性期の治療を終えても引き続き医療提供の必要性が高く、病院での継続的療養が必要な患者様を対象に入院して
いただく病棟です。
医療区分は1~3の3段階に区分されており、当院では比較的医療度の高い医療区分2~3の方を対象としております。

■介護療養型医療施設(介護保険適用)
介護保険で入院できる病棟です。
当院では、110床が指定を受けており、県下では最大の規模です。
>>入院の対象となる方

介護保険で「要介護認定1~5」を認定されている方です。当病棟では、原則として「要介護認定3~5」の方が入院の対象となります。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP