イリョウホウジンリョクザンカイ クダマツチュウオウビョウイン

医療法人緑山会 下松中央病院

地域の皆様に『愛され、親しまれ、信頼される病院』をめざして、職員一同努力して参ります
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
エリア
山口県下松市
最寄り駅
JR山陽本線 下松駅 から徒歩約7分
医療法人緑山会 下松中央病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
下松中央病院は、下松市民の病院として地域の多くの方々に利用していただいております。昭和39年5階建ての病棟が完成し、救急告示病院となり、下松市の救急医療にも積極的に取り組み、適切な医療の提供を心掛けています。平成8年より人間ドック専用の健診室を設け、生活習慣病対策、予防医学、産業医学にもより積極的に取り組んでいます。また、より専門性の求められる患者様に対しては大学病院や近隣の中核病院に紹介できるよう連携をとっております。

医療法人緑山会 下松中央病院の基本情報

スポット名 医療法人緑山会 下松中央病院
TEL 0833-41-3030
FAX 0833-41-1354
住所 〒744-0005
山口県下松市古川町3丁目1-1
営業日
診療時間:
医科 午前 9:00~  午後 16:00~

歯科 午前 9:00~  午後 13:30~ (要予約)
休診日:
土曜日・日曜日、祝祭日
(内科・外科・・・火曜日は午後休診 /婦人科…午後休診)
(整形外科…午後休診/火曜・金曜のみ診察)
HP http://ryokuzankai.jp/grp/kudamatsu/
備考 下松中央病院は、下松市民の病院として地域の多くの方々に利用していただいております。昭和39年5階建ての病棟が完成し、救急告示病院となり、下松市の救急医療にも積極的に取り組み、適切な医療の提供を心掛けています。平成8年より人間ドック専用の健診室を設け、生活習慣病対策、予防医学、産業医学にもより積極的に取り組んでいます。また、より専門性の求められる患者様に対しては大学病院や近隣の中核病院に紹介できるよう連携をとっております。【診療科目】
 内科、呼吸器、循環器、外科、整形外科、リハビリテーション科、婦人科、歯科

【外来・診療のご案内】
■ 受付方法

● 初めて来院される方

総合受付にてカルテと診察券を作成しますので、1階ロビーにて「診療申込書」を記入し保険証・医療証(各種受給者証)を提示してください。
交通事故・仕事中の事故(労災)で受診される方は、別途お申し出ください。

● 他科受診を希望される方

総合受付にてカルテを作成しますので診察券を提示の上、受診希望の科をお申し出ください。

● 再診の方

総合受付にて受付してください。

● 診察券の破損・紛失された方

診察券は診療の際には必ず必要となるものですので、実費210円(税込)にて再発行させて頂いております。
総合受付までお申し出ください。

● お願い

毎月の月初めに保険証の確認をさせて頂きますので、必ずご提示ください。

【入院案内・地域連携室】
■ 地域連携室について

地域連携室では、近郊の病院、診療所、特別養護老人ホームなどの介護保険施設、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所、通所サービス事業所と適切な連携をとり、患者様やその家族のご期待に応え、質の高い医療・介護サービスを提供できる様に努めています。 まずはお気軽に地域連携室までご相談下さい。

■ 入院生活について
 1. 入院中は医師や看護師からの指示をお守りください。また他の入院患者様に迷惑をかけるようなことは厳に慎んでください。
 2. 診療上の都合により病室をかわって頂くことがありますのでご協力お願い致します。

【在宅支援のご案内】
高齢者の在宅介護や介護予防の相談に応じるとともに、在宅での生活に不安をお持ちの方が適切な保健・福祉のサービスを受けることができるよう、お手伝いします。
 ■ 通所リハビリ
レクリエーション及び食事等のサービスを提供します。
 ■ 居宅介護支援事業所
ご利用者様の身体状況や家庭環境、ご家族の希望を考慮しながら、介護保険の認定に係わる申請代行業務等を行い、適切なケアプランを作成します。

【健診のご案内】
■ 人間ドック
 ● 半日ドック ● 宿泊ドック
■ 特定健診・特定保健指導
PAGE TOP