コヌキシカイイン

小貫歯科医院

予防歯科、小児歯科、口腔外科、矯正歯科、審美歯科、訪問歯科診療
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
千葉県船橋市
最寄り駅
JR総武本線、東武野田線 船橋駅 から徒歩1分
船橋市役所から徒歩13分
小貫歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私たち、小貫歯科医院のスタッフは、地域に貢献して約75年の実績を基にそれぞれ患者さんのライフステージに最適な状態を提案し、
サポートしていくよう努力しています。
よろしくお願いいたします。

【当院の特徴】
● 充実した予防歯科

 歯科衛生士担当制で、患者さん一人一人に合った予防処置(歯みがき指導、歯石除去、 口腔ケア、フッ素塗布)をさせていただきます。

小貫歯科医院の基本情報

スポット名 小貫歯科医院
TEL 047-424-1833
住所 〒273-0005
千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店東館 6F
営業日
10:00~13:00 × ×
14:00~19:00 × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
10:00~13:00
14:00~19:00
土曜の午後は、17:00までの診療
休診日:
木曜、日曜、祝日
HP http://www.onuki-dental.com/
備考 私たち、小貫歯科医院のスタッフは、地域に貢献して約75年の実績を基にそれぞれ患者さんのライフステージに最適な状態を提案し、
サポートしていくよう努力しています。
よろしくお願いいたします。

【当院の特徴】
● 充実した予防歯科

 歯科衛生士担当制で、患者さん一人一人に合った予防処置(歯みがき指導、歯石除去、 口腔ケア、フッ素塗布)をさせていただきます。■ 予防歯科
 「虫歯、歯周病を予防、進行を制御する」には、毎日のブラッシングと歯科医院専門のメンテナンスが必要です。
 ● ブラッシング指導● 高齢者口腔ケア

■ 一般歯科
むし歯を始めとするお口の中のトラブルを解消いたします。
 ・むし歯
 ・知覚過敏
 ・義歯(入れ歯)およびブリッジ
 ・歯周病(予防歯科)
 ・高齢者歯科
 ・顎関節症
定期検診、歯科相談などでも遠慮なくご来院ください。(要予約)

■ 小児歯科
 乳幼児を含む、小児歯科全般の治療を行っています。
 週1回(月曜日)専門の先生が勤務し、お子様一人一人に合わせた治療(対応)を心掛けており、ブラッシング指導やフッ素塗布などむし歯予防にも力を入れています。
 また、お子様の顎の成長発育に合わせて、咬合誘導という手法をとり、将来の歯並びを良くする治療も行っております。
 なお、月曜日以外でも常勤医が対応させていただいております。

■ 口腔外科
口腔内の外科処置
 ・親知らず
 ・口腔粘膜疾患
 ・抜歯
 ・その他
口腔内のトラブルの20%は、舌や粘膜などの疾患だと言われています。

■ 矯正歯科
 月一回(火曜日)専門の先生が勤務し、歯列相談・治療を行っています。
(矯正の治療は頻繁に通う必要がありません。)

■ 審美歯科

■ 摂食嚥下機能療法
 私たちは普段、意識することなく嚥下の動作を行っていますが、病気や老化などで、モノが飲み込みにくい状態になったり、飲み込めても、肺の方へ入ってしまうようなことがあります。
これを摂食嚥下障害(せっしょくえんげしょうがい)と言います。
歯科医院での診療ではあまりみられませんが、当院ではいち早く取り組んでおります。 お気軽にご相談ください。
 <摂食嚥下障害の原因>
● ご高齢の方では、あごや、のどの筋肉が弱ったり、だ液の分泌減少、かみ砕いて唾液と混ぜてかたまりにする咀嚼 (そしゃく) がうまくいかないことなどで起こります。
● 脳卒中や頭部外傷、神経疾患などによって、神経の経路が傷害されることで、口や舌、のどの動きが悪くなります。

■ 訪問歯科診療
 当院では、訪問歯科診療を行なっています。
 体が不自由な方、通院困難な方を対象に歯科医師、歯科衛生士が訪問して治療を致します。
 ご希望の方は、下記TEL番号にて日時の詳細を承ります。
  TEL:047-424-1833

■ 訪問歯科診療先
 ・船橋市立リハビリテーション病院
 ・特別養護老人ホーム 南生苑
 ・有料老人ホーム 敬老園ロイヤルヴィラ西船橋
ご希望の方はご自宅へも訪問致します。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP