キヨタシンキュウイン

きよた鍼灸院

スポーツ障害の治療はもちろん、予防と再発防止を一番に考え、患者様のサポートします
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
福岡県福岡市東区
最寄り駅
JR鹿児島本線 香椎駅 から徒歩5分
西鉄貝塚線 西鉄香椎駅 から徒歩2分
きよた鍼灸院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
■治療方針
きよた鍼灸院では、スポーツ障害の治療はもちろん、予防と再発防止を一番に考え、患者様のサポートを指導者や専門家の方々と協力して行っていくことを大切にしております。

特に子供や若い方については『痛みをとる』だけではなく、将来の事も考えた治療およびケガをしにくい体づくり指導を行うことを当院の方針としております。またスポーツドクターと連携をとりながらの治療も行っておりますので、お悩みの症状がございましたら是非一度、お気軽にご相談ください。

きよた鍼灸院の基本情報

スポット名 きよた鍼灸院
TEL 092-673-0404
住所 〒813-0013
福岡県福岡市東区香椎駅前2丁目14-8 吉本ビル 2F
営業日
診療時間:
【平日】10:00~20:00 【土曜】10:00~14:00 
休診日:
【日・祝】 
Facebook http://www.facebook.com/k.trainers
備考 ■治療方針
きよた鍼灸院では、スポーツ障害の治療はもちろん、予防と再発防止を一番に考え、患者様のサポートを指導者や専門家の方々と協力して行っていくことを大切にしております。

特に子供や若い方については『痛みをとる』だけではなく、将来の事も考えた治療およびケガをしにくい体づくり指導を行うことを当院の方針としております。またスポーツドクターと連携をとりながらの治療も行っておりますので、お悩みの症状がございましたら是非一度、お気軽にご相談ください。■スポーツ障害とその予防
こちらでは、スポーツ選手に多く発生するスポーツ障害のご紹介と、
その予防法についてご紹介しております。
このほか、メールでのご質問や『このスポーツ障害について知りたい!』 などの
ご要望があればご遠慮なくどうぞ!!

●オスグッド病
サッカー人気も定着したようで、最近は当治療院にも小学生のサッカー選手が来ることも珍しくなくなっています。 彼らの多くは踵(かかと)や膝の下の痛みを訴えてきます。これらはほとんど成長期特有の骨端症といわれるスポーツ傷害です。今回は膝の下の痛み、腫れが特徴的なオスグッド病についてお話します。

●前脛骨筋の痛み
長く歩くと脛(すね)の外側が張ったり痛くなる人いませんか?
特に、急に運動を始めた、運動はしていたが時間(運動量)が増えたという方は思い当たる方が多いのではないでしょうか?これは脛の外側にある筋肉で、足を挙上する(足首を手前に曲げる)働きをする『前脛骨筋』の疲労あるいは炎症です。

●肉 離 れ
運動中に太ももの裏やふくらはぎが急に痛くなったことはありませんか?
肉離れはスポーツ活動中に多くみられ、急激に筋肉が収縮した結果、筋膜や筋繊維の一部が損傷して痛みや腫れ、運動障害をもたらす疾患です。
急激なダッシュやストップ、キック、ターンなどの動作中に受傷部に電撃痛が出現し、運動続行が困難になります。
PAGE TOP