ニッセンカイダイイチビョウイン

日扇会第一病院

医療法人財団
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • リハビリテーション科
エリア
東京都目黒区
最寄り駅
目黒区役所から車で15分
東急東横線 都立大学駅 から徒歩5分
日扇会第一病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「医療は患者さまのためにある」この精神を基本とし、社会に奉仕する。

日扇会第一病院の基本情報

スポット名 日扇会第一病院
TEL 03-3718-7281
住所 〒152-0031
東京都目黒区中根2-10-20
営業日
診療時間:
9:00~12:00
14:00~17:00
17:00~18:30
休診日:
土曜は午前のみ診察
日曜は※ 第1、第3日曜のみ診察
HP http://www2.nissenkai.or.jp/
備考 「医療は患者さまのためにある」この精神を基本とし、社会に奉仕する。【外来のご案内】
*健康診断・人間ドック
自覚症状の表れにくい生活習慣病、また治療を怠ると高率に合併する脳梗塞・心筋梗塞、そして癌による死亡率が増加しています。これらの病気は予防をしっかりして、病気の進行前に治療を開始することが大切です。
早期発見・早期治療を行うために、人間ドック(半日コース:入院せずに外来で行える)を行っています。検査内容はご相談に応じます。
*予防接種
■定期予防接種:対象年齢内であれば公費(すなわち無料)で接種できます。
1.三種混合(DPT:ジフテリア、百日咳、破傷風混合)
2.二種混合(DT:ジフテリア、破傷風混合)
3.MR(麻しん、風疹混合)
4.日本脳炎
■任意予防接種:自費(有料)での予防接種です。料金はお電話にてご確認ください。
1.インフルエンザ(目黒区在住65歳以上の方は公費助成があります)
2.ヒブワクチン(目黒区在住生後2ヶ月から5歳未満のお子様は公費助成があります)
3.小児用肺炎球菌
4.肺炎球菌(目黒区在住65歳以上の方は公費助成があります)
5.破傷風
6.水痘(みずぼうそう)
7.流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)
8.A型肝炎
9.B型肝炎
*一般内科
風邪、感染症、喘息から生活習慣病まで、内科疾患一般を幅広く診療します。

頭痛・めまい・吐き気、腹痛・下痢、動悸・息切れ・胸痛・・・などの症状、風邪、各種感染症(肺炎、膀胱炎、尿路感染症など)、喘息、生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病)、肥満、甲状腺疾患などの内分泌疾患、リウマチなど内科全般を診療します。必要に応じて専門外来とも連携をとり診療にあたります。
*消化器肝臓内科
胃・腸・肝臓・胆道・膵臓などの病気を専門とする科です。

消化器内科の専門医師が、内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)・レントゲン・腹部エコー・腹部CTなどの検査と病気の診療を行っています。当院では年間400件以上の内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)を行っております。胃カメラでは、検査時の患者さんの苦痛を和らげるために、非常に細く、また嘔吐反射のほとんどない("おえっ"としない)経鼻内視鏡も導入しております。また、大腸カメラ施行時には同時に大腸のポリープ切除術も施行しております。

当院には、肝臓専門医もおります。健診等で肝機能の数値が高いとの結果を気にしつつも、時間的に大病院での精密検査を受ける余裕がなくそのままになっている方、是非お気軽にご相談ください。また、B型慢性肝炎、C型慢性肝炎で悩まれている方、我々は最新の知識、治療法をご提示した上で、患者さんひとりひとりにあった丁寧な医療をご提供させていただきます。
*循環器内科
心臓血管研究所より専門の医師を招き、心電図・ホルター心電図・心エコーなどの検査と心臓病の診療を行っております。精密検査・治療・入院が必要な場合は、心臓血管研究所と提携し診療にあたり、その後は当院で外来通院することができます。
*呼吸器内科
咳治療のエキスパートである呼吸器専門医が、咳、呼吸困難などの症状を和らげながら、気管が過敏な反応をおこさないよう、体質改善をはかってまいります。
*リハビリテーション
(1)入院中のリハビリ
(2)外来リハビリ
(3)訪問リハビリ
(4)通所リハビリ
PAGE TOP