エダガワガンカクリニック

えだがわ眼科クリニック

目黒通り沿い 目黒消防署バス停前 目の健康相談
病院・医療
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
エリア
東京都目黒区
最寄り駅
目黒区役所から徒歩20分
東京地下鉄南北線・東急目黒線・地下鉄三田線 目黒駅 から車で12分
えだがわ眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
えだがわ眼科クリニックでは、眼の相談・診療を行っております。また、メガネ・コンタクトレンズ専門店「えだがわオプティカ(株)」も併設しておりますので、医師の診断のもとメガネ・コンタクトを作る事が出来ますのでご安心です。
また、眼科内の床を平坦で広くとっていますので、車椅子の患者さんでも自由に出入りできます。

えだがわ眼科クリニックの基本情報

スポット名 えだがわ眼科クリニック
TEL 03-3716-4930
住所 〒153-0065
東京都目黒区中町1-25-12 ロワイヤル目黒 1F
営業日
10:00~13:00 ×
16:00~19:00 × ×
△=14:00~17:00
診療受付時間:
10:00~13:00
16:00~19:00
(土曜午後は14:00~17:00)
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
木曜日は第1、第2、第4の午前中のみ 
HP http://www.ganka.net/
備考 えだがわ眼科クリニックでは、眼の相談・診療を行っております。また、メガネ・コンタクトレンズ専門店「えだがわオプティカ(株)」も併設しておりますので、医師の診断のもとメガネ・コンタクトを作る事が出来ますのでご安心です。
また、眼科内の床を平坦で広くとっていますので、車椅子の患者さんでも自由に出入りできます。●適切なメガネとコンタクトレンズを

快適に見えるためには、適切なメガネやコンタクトレンズを使うことが重要です。 もし、メガネやコンタクトレンズが目に合っていないと、目の疲れや頭の痛みを引き起こすこともあります。

メガネやコンタクトレンズが適切なためには、レンズの度数が合っていること、顔や角膜とのフィッティングが合っていること、取り扱い方が適切であることが必要です。 メガネとコンタクトレンズは度数が合わないと視力は良くなりません。コンタクトレンズではフィッティングが合わないと異物感を感じ、メガネではフレーム(枠)が合わないと耳や鼻が痛くなったり、滑り落ちそうになります。

また、取り扱いが不適切だとコンタクトレンズでは大変な問題が起こります。たとえば、コンタクトレンズの消毒や保存が適切でないと、レンズに菌やバクテリアが発生して目がひどい状態になることがあります。また、目にちりやほこりが入ったときにはすぐにレンズをはずさないと、角膜を傷つけることもあります。

今後、皆様が快適にメガネやコンタクトレンズを使うためには、目に適切なものを選ぶだけでなく、取り扱いにも注意することが必要です。
PAGE TOP