イチジョウカイビョウイン

一条会病院

医療法人社団 一条会
病院・医療
  • 整形外科
  • 呼吸器内科
  • 肛門外科
  • 消化器外科
エリア
千葉県市川市
最寄り駅
北総鉄道 北国分駅 から徒歩7分
一条会病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
■病院概要

一条会病院の基本方針
当院は、市川市北部地域・松戸市に隣接する医療機関として地域医療に貢献すべく努める。

一条会病院の基本情報

スポット名 一条会病院
TEL 047-372-5111
住所 〒272-0836
千葉県市川市北国分4-26-1
営業日
診療時間:
一般 9:00~12:00(受付8:30~11:00)
脳神経外科 火曜 14:00~15:00(受付12:00~14:00)
循環器科 木曜 14:00~16:30(受付13:30~16:00)
※救患は24時間対応
※その他予約診療あり
休診日:
お問い合わせ下さい。
HP http://ichijyokai.or.jp/index.html
備考 ■病院概要

一条会病院の基本方針
当院は、市川市北部地域・松戸市に隣接する医療機関として地域医療に貢献すべく努める。■外来受診の流れ

1.受付
本館正面玄関を入って、左側にある受付にお越しください。
●診察券をお持ちでない方(患者さま)は、
備え付けの診療申込書・問診票をご記入して頂き、健康保険証・各医療証/受給者証等とともに受付職員までお出しください。
受付手続きが終了しましたら、健康保険証・各医療証/受給者証等をお受け取りになり、受付前ロビー・診察室前の椅子にお掛けになってお待ちください。
●診察券をお持ちの方(患者さま)は、
診療科・当日担当医毎に診察券入れが分かれております。ご希望の診療科・担当医の診察券入れに診察券をお入れになり、受付職員が健康保険証・各医療証/受給者証等のご提示をお願いするまで受付前ロビーにお掛けになりお待ちください。
受付手続きが終了しましたら、健康保険証・各医療証/受給者証等をお受け取りになり、受付前ロビー・診察室前の椅子にお掛けになってお待ちください。
※受診する診療科がわからない方(患者さま)・または判断がつかない方(患者さま)は、受付職員までお気軽にお問い合わせください。

2.会 計
各科診療・検査終了後、担当医・担当部署より基本伝票・診察券・処方せん等が入ったファイルをお受け取りになり、受付会計窓口にお出しください。
お会計の準備ができましたら、受付職員が患者さまのお名前をお呼び致しますので会計窓口までお越しください。
※お支払いは現金のみとなっております。

3.処方
(当院での処方は、原則院外処方せんでの対応となっております。)
●院外処方せんをお持ちの方(患者さま)は、病院外の保険調剤薬局に処方せんをお持ちください。なお、院外処方せんの有効期限は当日を含めて4日以内となっておりますのでご注意ください。
(検査施行等の処方・担当医からの院内処方での対応指示患者の処方せんの取扱いについて)
●院内処方せんをお持ちの方(患者さま)は、院内薬局にてお薬をお渡しいたしますので、薬局窓口に院内処方せんをお出しください。お薬の準備ができましたら、薬剤師が患者さまのお名前をお呼び致しますので、院内薬局の近くの椅子にお掛けになってお待ちください。

4.帰 宅
お気をつけてお帰りください。
PAGE TOP