ヒカワマチセイケイゲカヒフカ

氷川町整形外科・皮ふ科

整形外科、皮膚科、リハビリテーション科、スポーツ整形外科
病院・医療
  • 整形外科
  • 皮膚科
  • リハビリテーション科
  • オンライン診療
エリア
東京都板橋区
最寄り駅
板橋区役所から徒歩7分
東武鉄道東上本線 大山駅 から徒歩10分
地下鉄三田線 板橋区役所前駅 から徒歩8分
氷川町整形外科・皮ふ科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
二輪草を当院のシンボルマークとさせていただきました。この花の如く、いつも患者さまの気持ち寄り添い、患者さまのお立場に立って診察させていただきたいという当院の理念からです。私たちは、地域の皆様に信頼される医療の提供を目指していきたいと考えております。
整形外科、皮膚科専門のクリニックとして、今まで培ってきた専門医としての経験を生かし、早期に的確な診断を下し、丁寧にわかり易く説明しながら、患者さまにとって最適な治療をすすめていきたいと考えております。
おわかりにくいことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください。

氷川町整形外科・皮ふ科の基本情報

スポット名 氷川町整形外科・皮ふ科
TEL 03-6915-5852
住所 〒173-0013
東京都板橋区氷川町26-1-101
営業日
診療時間:
整形外科 9:00~12:30
15:00~18:30(土曜午後14:00~17:00)
皮膚科 9:00~12:30
午後は予約制
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://hsh-cl.sakura.ne.jp
備考 二輪草を当院のシンボルマークとさせていただきました。この花の如く、いつも患者さまの気持ち寄り添い、患者さまのお立場に立って診察させていただきたいという当院の理念からです。私たちは、地域の皆様に信頼される医療の提供を目指していきたいと考えております。
整形外科、皮膚科専門のクリニックとして、今まで培ってきた専門医としての経験を生かし、早期に的確な診断を下し、丁寧にわかり易く説明しながら、患者さまにとって最適な治療をすすめていきたいと考えております。
おわかりにくいことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください。■診療案内
【整形外科・スポーツ整形外科・リハビリステーション】
首・肩の痛み・肩こり、秘事・手の痛み・手のしびれ、腰の痛み、股関節の痛み、足関節・足の痛み、膝の痛み
外傷(骨折・捻挫・脱臼・打撲・傷) / スポーツ外傷・障害 / 頸椎・腰椎椎間板ヘルニア / 腰部脊柱管狭窄症 / 坐骨神経痛・神経痛 / 変形性関節症(膝・股関節など) / 五十肩・肩関節周囲炎 / 手足の障害 / 腱鞘炎 / など
●治療方針
スポーツ外傷・障害
適切な診断を早期に行い、その原因となる動作などを丁寧に説明し、必要最低限の安静と症状を改善させるための様々な指導を行います。
少年野球の肩、肘障害にも適切な診断、治療を指導させていただきます。
慢性疾患(変形性関節症など)
治療に時間を要するものが多いので、疾患、治療をご理解していただけるようにわかり易く説明させていただきます。内服、注射、理学療法などを組み合わせて痛みをとることを優先に考えています。疾患により、体操指導も行わせていただきます。
外傷(骨折、脱臼、捻挫など)
適切な検査をし、早期に確かな診断を行い最適な治療法を選択していきます。
* 治療内容、診断についてわからないことがありましたら、気軽にご質問ください。

【皮膚科】
アトピー性皮膚炎 / 湿疹 / 皮膚炎 / じんましん / かぶれ / 手あれ / 乾燥肌 / 肌あれ / 虫さされ / 頭のフケ・かゆみ / 円形脱毛症 / 乾癬 / 掌蹠膿疱症 / ニキビ / とびひ / いぼ / 水いぼ / 水虫 / 陥入爪 / 巻き爪 / たこ / うおのめ / おでき / ほくろ / ヘルペス / やけど / 日焼け / しみ / そばかす / など
●治療方針皮膚の病気は、表に見えることもあり、症状の辛さはもちろんのこと、患者さまのお悩みは深刻なことが少なくありません。
皮膚疾患の多くは、レントゲンなどの医療機器ではなく、皮膚科医の目によって診断されます。これからも日々勉強を重ね、皮膚科医の目をもって、皆様に信頼いただける医療をご提供していきたいと考えております。
小さなお子様からご年配の方まで、安心して受診していただけますよう、地域の皆様のかかりつけ医となるべく努めてまいります。お気軽にご相談くださいませ。
【美容皮膚科】(自費)
・ カウンセリング
・ ケミカルピーリング
・ スキンスクライバー
・ イオン導入
・ スキンケア用品、メディカルコスメ 各種
●治療方針当院の診療は、保険診療を軸に考えております。しかしながら、お肌のお悩みにスキンケアを含めたアドバイスを女性の立場からさせていただきます。
ご希望の場合は、最適と思われる施術をご提案させていただきます。
まずは、事前にお肌の状態を診察させていただき、カウンセリングを行います。お肌の状態により、施術ができないと医師が判断する場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
施術は個室でゆったりとお過ごしいただけます。カウンセリング・施術は予約制になっております。

* 詳細はお問い合わせください。
PAGE TOP