ダイニトモミエン

第二智美園

笑顔のある暮らしがおくれるように在宅福祉サービス、施設サービスでお手伝いします
介護・福祉
  • 介護施設
  • 養護施設
エリア
福岡県中間市
最寄り駅
中間市役所より車で5分
第二智美園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
その人らしく 生きる喜び 共に暮らす
特別養護老人ホーム 第2智美園は、全室個室ユニットケアの施設です。
10人の小規模グループ単位での生活で新しい家族と共に、ご自宅と変わらない家庭的な生活をおくっていただけるよう努めてまいります。
その上で、熱意と誠意のあるスタッフによって、安心感と快適さを提供させていただきます。
遠賀川のほとりに近い風光明媚な場所で環境と設備を完備した施設で、要介護認定を受けられた方に、生きがいを見つけてもらい、笑顔ある生活を送っていただくことを目的とします。

第二智美園の基本情報

スポット名 第二智美園
TEL 093-243-4567
住所 〒809-0001
福岡県中間市垣生2017番地3
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://tomomien.com/
備考 その人らしく 生きる喜び 共に暮らす
特別養護老人ホーム 第2智美園は、全室個室ユニットケアの施設です。
10人の小規模グループ単位での生活で新しい家族と共に、ご自宅と変わらない家庭的な生活をおくっていただけるよう努めてまいります。
その上で、熱意と誠意のあるスタッフによって、安心感と快適さを提供させていただきます。
遠賀川のほとりに近い風光明媚な場所で環境と設備を完備した施設で、要介護認定を受けられた方に、生きがいを見つけてもらい、笑顔ある生活を送っていただくことを目的とします。*特別養護老人ホーム
●特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設) ・・・定員70名
要介護認定を受けられた方が、全室個室のユニットケアで家庭的な生活をおくっていただけます。
個室には、思い出のある家具をお持ちになって、お好みの部屋をつくってお過ごしください。
また、入浴は個浴になってます。ゆっくりとしたバスタイムをおくつろぎ下さい。

その他、特別養護老人ホーム 第2智美園では、季節ごとに様々なイベントを実施しております。
■ユニット型個室ショートステイ
●ユニット型個室ショートステイ(短期入所生活介護) ・・・定員20名
一時的に宿泊できる施設です。宿泊できる期間は、”1泊から”ご都合や介護度によって、選ぶことができます。
全室個室利用でプライバシーに配慮された快適で過ごしやすい空間を提供いたします。
家庭的な雰囲気のなか、レクレーションや野外活動など楽しい園内生活をお過ごし下さい。
■在宅介護サービスセンター
●智美園在宅介護サービスセンター(ケアプラン)
(在宅介護支援) TEL:093-244-7227
介護保険について何でもご相談下さい。介護サービス計画(ケアプラン)の作成から、サービス事業者の紹介、連携、調整等、様々な情報を提供し、在宅生活をご支援いたします。
ご利用者様が可能な限り在宅で自立した生活を営むことができるように、「信頼」「優しさ」をモットーに親切、丁寧にお話をお伺いさせて頂きます。
■地域交流センター
●地域交流センター
地域の方々と入居者様との交流の場を目とした施設です。集会や発表会、絵画展などにもご利用できます。
■デイサービスセンター
●第2智美園デイサービスセンター(通所介護) TEL:093-243-4568
日帰りで施設をご利用できます。
ご自宅から施設までの送迎にはじまり、ご利用者様や職員と一緒に様々なメニューをお楽しみ下さい。
レクレーション、リハビリ、昼食、入浴等を楽しみながらコミュニケーションをはかり、活動的な在宅生活をお過ごし下さい。
PAGE TOP