シノトオイイン

篠遠医院

内科、整形外科、リウマチ科 、 リハビリテーション科
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
エリア
東京都板橋区
最寄り駅
板橋区役所から車で10分
地下鉄三田線 本蓮沼駅 から徒歩1分
篠遠医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院では、患者さんが満足し安心できるよう、
1.丁寧にわかりやすい説明
2.正確な診察、診療

をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。
幅広く何にでも、気軽に相談できる地域のかかりつけ医を目指しています。

篠遠医院の基本情報

スポット名 篠遠医院
TEL 03-3966-4901
住所 〒174-0052
東京都板橋区蓮沼町20-14 1F
営業日
9:00~12:30 × ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後16:00~19:00
休診日:
土曜午後、木曜、日曜、祝日
blog http://www.shinoto-clinic.net/blog/01/
備考 当院では、患者さんが満足し安心できるよう、
1.丁寧にわかりやすい説明
2.正確な診察、診療

をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。
幅広く何にでも、気軽に相談できる地域のかかりつけ医を目指しています。【診療科目】
(脊柱側彎症)
・検査と診断
症状の項で述べた脊柱の変形から側わん症を疑います。
レントゲンで脊柱全体から側わんの程度を角度で表しますが、脊椎骨や肋骨に異常がないか調べます。

また、症候性側わん症の鑑別には、神経学的検査や身体所見の診察が必要です。
特発性側わん症と考えられていても脊髄に空洞が生じている場合もあり、頸部のMRIで診断がつくことがあります。
・当院の治療方法
側わんの原因や程度、年齢によって治療法が異なります。
特発性側わん症で程度が軽い場合には、運動療法などで経過観察しますが、進行する場合には装具治療を行います。

手術必要症例については、都内の専門病院を紹介しますので、お気軽にご相談ください。
(がん検診)
前立腺がん検診、乳がん検診、大腸がん検診
(特定検診)
40歳~75歳未満の被保険者および被扶養者を対象
(骨粗鬆症検診)
骨の量(密度)が減少して骨が脆くなり、寝たきりの原因となる骨折を起こしやすくなります。割合は女性が多く、50歳代から増加しはじめ、加齢とともに発症率は高くなります。

閉経期は50歳前後と言われていますが、この時期から骨粗しょう症も増加し始めます。

骨の量(密度)のピークが20歳~30歳、歳を加えるごとに減少していきますが、女性の場合は骨形成に関係する女性ホルモンの閉経によって、少なくなる為、特に閉経後約5年は急激に骨の量(密度)が減少します。
(予防接種)
インフルエンザ、子宮けい癌、肺炎球菌ワクチン
(AGA)
男性型脱毛症とは、額の生え際や頭頂部の髪の毛が薄くなっていくものを指します。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP