アキガワケイコク セオトノユ

秋川渓谷 瀬音の湯

あきがわけいこくけいこく せおとのゆ
レジャー
  • 温泉
エリア
東京都あきる野市
最寄り駅
JR五日市線 武蔵五日市駅 から車で15分
あきる野市役所から車で25分
お気に入りに追加
お気に入りを解除

スポット基本情報

スポット名 秋川渓谷 瀬音の湯
TEL 042-595-2614
住所 〒190-0174
東京都あきる野市乙津 565
営業日
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
年4回 (3月6月9月12月) 第2水曜日が休館日となります。
Facebook http://www.facebook.com/seotonoyu
備考 【施設】
温泉棟、足湯、宿泊コテージ
【温泉案内】
― 温泉の概要 ―
(特 徴)
お湯は微黄白濁で、鉄味・微硫黄味を有しています。やわらかく気持ちよいこととあわせ、石鹸の効きが良いのも特徴です。刺激が少なく、リハビリ等に利用されることから、中風の湯・神経痛の湯ともいわれています。
(効 能)
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき
慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
※鎮痛効果が大きく、病後回復、疲労回復、ストレス解消、健康増進などに適しています。
【食事】
■ 和食だいにんぐ川霧 ■
大きな窓に囲まれ、夏の深緑、秋の紅葉など眺望豊かなレストランです。自然の輝きを堪能しながらお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。ランチタイムにはお膳物やお蕎麦を。ディナータイムには会席料理や一品料理もお楽しみいただけます。また、個室(有料)も備えておりますので、お食事や休憩等にご予約承っております。
■営業時間
ランチタイム :11:30~15:00
ディナータイム:17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※15:00~17:00は昼夜入替え準備の為営業していません。
料理長紹介 五木田 光吉
旬を大事に、素材の持ち味を生かした伝統の日本料理を原点とし、海外からの食材を取り入れた創作料理など、どなたにでも楽しんで頂ける料理を提供していきたいと思います。

[経歴等]
全国日本料理コンクール労働大臣賞他受賞歴多数
都内一流店にて政財界、海外の要人に料理を提供
■ カフェせせらぎ ■
~飲み物とおつまみ、カフェ丼など、楽しいひとときを~
営業時間 11:00~17:00
■個室のご案内■ 要予約
「和食だいにんぐ川霧」では休憩やお食事に、ごゆっくり
お寛ぎいただける個室をご用意しております。
和室、全6室の間取りは6畳間4室、8畳間2室となって
おります。6畳間4室と8畳間2室は、それぞれ仕切りを
はずせば小団体でのご利用も可能です。
注)館内購入品以外のお持込による飲食はお断りします。
【宿泊】
■宿泊コテージ
瀬音の湯でのご宿泊は、すべて温泉棟より50m程離れた場所にある宿泊コテージにお泊り頂きます。
秋川渓谷と深々とした山々に囲まれ、夜は深い闇の中、東京とは思えない程の星空を眺め、翌朝は静けさに包まれながら,心地よいお目覚めを迎えてみてはいかがでしょうか。

コテージは、平屋建バリアフリーの「デラックスタイプ」と、2階建「メゾネットタイプ」の2タイプ。また、それぞれ禁煙部屋・喫煙部屋をお選び頂けますので、お気に入りのお部屋を見つけてみては。

ご夫婦やご家族で、仲間同士での小旅行、さらには、ちょっとした別荘気分と使い道は豊富です。自然散策・写真撮影・写生をはじめ川遊びや釣り紅葉狩りなど楽しい休日をお過ごし下さい。

■チェックイン 15:00~22:00 ※温泉は22:00営業終了となります。
■チェックアウト 11:00
※連泊ご希望のお客様は最大4泊まで可能
【物産】
■物産販売所 朝露
営業時間:9:50~20:00


近隣農家から、毎朝届けられる新鮮な『朝摘み野菜』を中心に、周辺地域の特産品や姉妹都市「宮城県 栗原市」からの特産物、その他にも手作り製品、名物品など様々な物産品を取り揃え、皆様をお待ちしております。
PAGE TOP