ユーアールトシキコウチバチイキシシャ

UR都市機構 千葉地域支社

独立行政法人都市再生機構
不動産
  • 不動産業
エリア
千葉県千葉市美浜区
最寄り駅
JR京葉線 海浜幕張駅 から徒歩5分
千葉市役所から車で15分
UR都市機構 千葉地域支社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

UR都市機構 千葉地域支社の基本情報

スポット名 UR都市機構 千葉地域支社
TEL 043-296-7352
住所 〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD棟 19・20階
営業日
受付時間:
お問合せ下さい。
定休日:
お問合せ下さい。
HP http://www.ur-net.go.jp/chiba/
備考 ~UR賃貸住宅の管理~

安心で快適な暮らしのために団地内のコミュニティ活動を応援します。

UR賃貸住宅にお住まいの方々が、安心して、安全で快適な毎日を送れるよう、多方面からバックアップをしています。
同時に、社会の動きなどに対応して、居住水準や団地環境の向上にも努めています。

千葉エリアには、昭和35年完成の常盤平団地をはじめ、約9万戸のUR賃貸住宅があります。
これらの団地で、安全で安心な生活を快適に送っていただくため、人と人とのつながりを大切にした管理・運営事業を行っています。

団地の維持管理
日常的な維持管理はもちろんのこと、大規模で計画的な修繕工事や、団地の環境を総合的に見直す整備(総合団環)、つまずきの原因となる段差を無くしてスロープや手すりを設けるバリアフリー化、住居内の設備水準の向上を図るリニューアルやライフアップなどを実施しています。

団地内コミュニティ活動
また、各団地の自治会と連携を深め、これまで以上のサービス向上と、より良いコミュニティづくりを推進しています。
たとえば、集会所の環境づくりや、災害に備えた防災活動の支援、お年寄りのための「あんしん登録カード」制度の実施等を行い、お住まいの方々とともに、暮らし心地の良い街・千葉をかたちづくります。
PAGE TOP