ナガタビョウイン

長田病院

医療法人 清和会
病院・医療
  • 消化器内科
  • 循環器内科
エリア
福岡県柳川市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 西鉄柳川駅 から車で約15分
長田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
外来処方箋について
当院では、外来患者さまのお薬は、原則院内の薬剤科において調剤を行いお渡ししています。 ただし患者様のご希望により院外処方箋を発行する事もできます。その際は受付時又は診察時に お申し出ください。薬剤科ではオーダリングシステムの利点(処方入力即処方箋出力)を生かして、 待ち時間なしでお薬をお渡しできるように努力しています。
お薬と一緒にお薬の名前や規格、効能・効果、服用時の注意、服薬時間などを記載した写真付き 服薬説明書をお渡ししています。またお薬手帳をお持ちの方はご提示いただければ処方内容を 記載いたします。これらは地震等の災害時、また旅行先などで他の病院にかかる場合に大変便利で 役に立ちます。ぜひ最新のものを身につけておいてください。
お薬の事その他、ご質問ご意見などがありましたらご遠慮なくお尋ねください。
メッセージ
私共は医療・介護を通して、社会に貢献することを目指しています。
最も大切にしていることは、理念を継続して実行してゆくことです。
今後とも御支援、御指導をよろしくお願い致します。

長田病院の基本情報

スポット名 長田病院
TEL 0944-72-3501
住所 〒832-0059
福岡県柳川市下宮永町523番地1
営業日
8:30~12:00 ×
13:30~17:00 ×
△=13:30~15:00
診療受付時間:
月曜日~金曜日
8:30~12:30(午前の受付12:00まで)
13:30~17:30(午後の受付17:00まで)
土曜日
8:30~12:30(午前の受付12:00まで)
13:30~15:30(午後の受付15:00まで)
休診日)日曜日、祝日
休診日:
日曜日、祝日
HP http://www.seiwakai.info/nagata/index.html
備考 私共は医療・介護を通して、社会に貢献することを目指しています。
最も大切にしていることは、理念を継続して実行してゆくことです。
今後とも御支援、御指導をよろしくお願い致します。~全国健康保険協会生活習慣病予防健診のご案内~
■生活習慣病予防健診とは・・・
私たちは、毎日の生活の中で、心やからだにかかるいろいろな負担が、長い年月の中で知らず知らずのうちにからだのいろいろな部分を少しずつ衰えさせ、『生活習慣病』の大きな要因となっています。生活習慣病はあなたに忍び寄ってきているのです。

全国健康保険協会では、被保険者やその被扶養配偶者の方を対象に、ご自身の健康増進と 健康管理意識を高めていただくために、生活習慣病予防健診を実施しています。

生活習慣病予防健診を「あなたの健康」を見直すきっかけにしてみませんか!

■健診の種類と対象者
健康診断は、生活習慣病の予防や早期発見のためには欠かせません!
自分の健康状態については正確な知識を持ち、健康管理を続けるために健診を上手に役立ててください。

全国健康保険協会で行っている健診は次のとおりです。
※各健診における国の費用負担については、当該年度内(4月1日~3月31日)で受診者1人につき1回に限ります

一般健診
○問診・触診・身体計測定
○視力・聴力測定
○血圧測定
○尿検査
○便潜血反応検査
○血液一般
○血糖検査
○尿酸検査
○血液脂質検査
○肝機能検査
○胸部レントゲン検査
○胃部レントゲン検査
○心電図検査

>対象者
40歳以上である被保険者および被扶養配偶者の方。ならびに生活習慣の 改善指導を受けることを希望される35歳~39歳の被保険者の方。
PAGE TOP