コバヤシナイカイイン

小林内科医院

埼玉県小川町の人工透析施設。
病院・医療
  • 内科
  • 腎臓内科
  • 人工透析
エリア
埼玉県比企郡小川町
最寄り駅
小川町役場から徒歩5分
東武東上線、JR八高線 小川町駅 から徒歩5分
小林内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
はじめに
平成23年4月に腎臓疾患・透析医療を中心とした地域医療に積極的に取り組むことを目的とし、埼玉県小川町に開院致しました。
 透析ベッド数は28床を有し、透析室は長時間の治療も快適にお過ごしいただける様に心掛けました。より高度な医療内容が求められる中、当院は医療の中核的な役割を果たすとともに腎疾患・透析医療への発展に積極的に貢献したいと考えております。宜しくお願い致します。
院長挨拶
私は10年以上前より小川町の慢性腎不全・血液透析患者様の診療にあたらせて頂き、その縁あってこの度平成23年4月1日よりこの地に小林内科医院を開院致しました。
 当院では母校で所属していた埼玉医科大学ー腎臓内科(鈴木洋通教授・岡田浩一教授)と総合診療内科(中元秀友教授)からの経験・教えを基に、慢性腎不全や透析患者様の治療や体調管理(徹底した日々の原疾患や透析条件のチェック・透析合併症の予防・早期発見など)に重点を置いております。その為にも、患者様と医療スタッフのコミュニケーション(説明・理解)が大切だと考えています。スタッフ一同最善を尽くして参りますので、宜しくお願い致します。

                            院長 小林 竜也
診療内容
内科・腎臓内科・人工透析

※禁煙外来
当院では喫煙を単なる習慣や思考と考えるのではなく、ニコチン依存症と言う病気としてとらえ、必要な治療を行うという考えに基づいて、患者様の禁煙をお手伝いしています。
禁煙の保険治療適応施設ですので、一定の条件を満たした喫煙者の方であれば、どなたでも保険を利用して治療を受けることができます。
貼り薬や飲み薬を使うことより、従来よりもずっと楽に禁煙することが可能です。
禁煙したいけど自信がない、これまで自分で禁煙したけれどうまくいかなかったという方にも、取り組みやすくなっているかと思います。

<人工透析>
※透析患者様は送迎サービスあります(要 相談)。
※自家発電機完備。
※軽食ご用意できます(希望者・有料)。

小林内科医院の基本情報

スポット名 小林内科医院
TEL 0493-81-3902
住所 〒355-0328
埼玉県比企郡小川町大塚930-1
営業日
診療時間:
[一般外来]
 09:00~11:00
 14:00~16:00
※火木土曜日の午後の一般外来診療は特別外来(完全予約)のみです。
※一般外来は出来るだけ、紹介・予約でお願い致します。
[人工透析]
 09:00~13:00
 14:00~18:00
 18:00~22:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www5.ocn.ne.jp/~tats/
PAGE TOP