ヤマシタシカシンリョウジョ

山下歯科診療所

歯科・小児歯科・矯正歯科
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都立川市
最寄り駅
多摩都市モノレール線 泉体育館駅 から車で7分
立川市役所から車で10分
山下歯科診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
衛生士スタッフ募集
立川近郊で興味のある方で、毎日は無理でも1日、2日ならと言うような歯科衛生士さんは
いらっしゃいませんか?(電話連絡随時受付)

山下歯科診療所の基本情報

スポット名 山下歯科診療所
TEL 0425-34-0188
住所 〒190-0002
東京都立川市幸町2-23-8
営業日
9:30~12:30 × ×
15:00 ~20:00 × ×
△=9:30~13:00
診療時間:
月・火・水・金
9:30  ~ 12:30
15:00  ~ 20:00
土 9:30  ~ 13:00
休診日) 木 ・ 土曜午後
 日 ・ 祝日
休診日:
 木 ・ 土曜午後
 日 ・ 祝日
HP http://www.shoukou-kai.or.jp/
駐車場 あり
備考 ■小児の治療
小児の治療は救急でない限り、強制治療はいたしません。
小児の場合は、まず、治療への恐怖心を取り除くことが大切です。
トレーニングをすれば、99%の小児は治療が可能になります。2才児でも可能です。
今ではさまざまなところから紹介され、数多くの子供たちが来院しています。

■入れ歯でお悩みの方
健康で一生を過ごすためには、毎日の食事がおいしく食べられるということ大切です。そのためにも個人個人にぴったりと合った入れ歯を作る必要があります。
当院では、保険診療でもベストを尽くし、より良い方法で診療します。また、自由診療では、患者さんの要望をかなえるべく、多種多様な方法で診療に当たります。

■訪問歯科診療
立川市内の多くの老人施設を訪問し、特に「物が食べられない、飲み込めない」と言うような摂食嚥下トレーニング、口腔機能向上のための口腔ケアを依頼され、積極的に行っております。誤嚥性肺炎の防止に努め、今まで食べられない人も食べられるようになってきます。医師との連携をとり、施設以外の在宅の方のケアも行っております。十分に教育されたスタッフにより訪問・ケアを行います。

■障害者の方へ
1階に病院がありますので、車椅子のままでも、診療可能です。
障害をお持ちの方でも、介添者が同行(充分に説明等をしたいため)していただければ、診療可能です。また、自閉症のお子さまの診療についても、是非ご相談ください。

■予防歯科治療(PMTC)
PMTCと言う専門の歯科衛生士による歯槽膿漏、虫歯の予防を行っております。
徹底したリコールシステムにより皆様を管理・指導しております。
1回のケア時間が30~40分かかりますので要予約となります。

■矯正治療
矯正治療は、患者さんとのコミュニケーションが大切です。

ちょっと質問しづらいなと思うようなことでも、何でもご相談ください。
矯正の専門医(矯正認定医)が診療に当たります。専門医の立場から診断し、治療していきます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP