シカシマヅイイン

歯科 島津医院

歯科・小児歯科
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都立川市
最寄り駅
JR南武線 西国立駅 出口から徒歩0分<br>立川市役所から車で15分
歯科 島津医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
この場所に開院して30年を経過し、車椅子の方には大変ご不自由をかけ手狭になっておりますが、このたび300mほど移転し西国立駅前に最新の機械と設備と最新の治療をもって、12月2日より西国立駅前歯科島津医院を開設する
運びとなりました。
ご近所の患者様には多少不便をおかけしますが、線路沿いに3分ほど歩いて来院下さいますようお願い申し上げます。
皆様に最高の治療でご満足いただきますようスタッフ一同より研鑽し、お待ちしております

歯科 島津医院の基本情報

スポット名 歯科 島津医院
TEL 042-527-8148
住所 〒190-0021
東京都立川市羽衣町2-44-25
営業日
9:30~12:30
14:00~18:00 ×
診療時間:
9:30~12:30
14:00~18:00
休診日)祝日・日曜午後
休診日:
祝日・日曜午後
HP http://www.s-d-c.info/
備考 この場所に開院して30年を経過し、車椅子の方には大変ご不自由をかけ手狭になっておりますが、このたび300mほど移転し西国立駅前に最新の機械と設備と最新の治療をもって、12月2日より西国立駅前歯科島津医院を開設する
運びとなりました。
ご近所の患者様には多少不便をおかけしますが、線路沿いに3分ほど歩いて来院下さいますようお願い申し上げます。
皆様に最高の治療でご満足いただきますようスタッフ一同より研鑽し、お待ちしております~医院理念~
一生明るく楽しい健康な生活が出来ますようお口の健康維持を誠心誠意お手伝いさせていただきます。

~お約束~
・できるだけ歯を抜かない削らない痛くない治療を目標に自分の歯で一生おいしく食事が出来る治療を目指します。
・安心してリラックスして治療が受けられますよう常におもてなしの心を忘れず、温かい院内環境作りを徹底します。
・常に知識と技術の向上に努め、最新・最高の治療を提供できますようスタッフ一同研鑚に心掛け皆様をお待ち申し上げております。

~定期健診の実施~
自分の歯で一生食事が出来るよう、又現在残っている歯がこれ以上失われないように、そして治療した冠がブリッジが義歯が末永く使えますよう定期的にお知らせを行い、定期健診(メンテナンス)を行います。

~診療科目~
■一般歯科
最新の医療情報・最新の器具・機械をもとにスタッフ一同
勉強会を実施しております。
患者様の口の中に触れる、治療行為などは
女性スタッフや衛生士ではなくすべて先生が行います。

感染予防につとめ、使い捨て器具や徹底した消毒を行っています。インフォームドコンセント、治療の前・途中・後と必ず映像やレントゲン写真による十分な説明を行い、納得いく治療を行います。
かかりつけ医として一生の治療をさせていただきます。
定期検診をはじめ、通院できない方には往診も行います。

■小児歯科
小児歯科で一番大切なことは子供との信頼関係であると思います。
子供にとって初めての治療はすごく怖いものだと思います。
お子さんが安心できるまでお話をいたします。
当院では押さえつけての治療はいたしません。

■予防歯科
ムシ歯になる前に、歯周病になる前に、予防処置、
予防治療を行い、定期検査を実施しております。

■ムシ歯予防で大切なのは歯磨き!
ムシ歯予防で大切な歯磨きをお子様に指導するだけ
ではなく、保護者の方への仕上げみがきのご協力も
お願いしております。

■幼児期の歯磨き習慣
いままでは無理やり押さえつけての歯磨きなどで歯磨きが
嫌いになったりしていました。
そういった教え方ではなく、親が楽しい歯磨きをしていると子供も真似をして「楽しい歯磨き」をやるようになります。 まずは親が歯を磨く習慣を見せて「楽しい歯磨き」に なるよう目指していきましょう。

■審美・美容歯科
きれいに整った歯並びや白く美しい歯は、生活や仕事においても自信や成功につながります。
2回~3回で歯並びがきれいになるクイック矯正や治療した所(かぶせ物・つめ物にて金属や跡)が残らない歯と一体化するオールセラミック法。
変色した歯・黄ばんだ歯、つめ物でつぎはぎの歯などホワイトニングやセラミック修復法にて、きれいになります。

■オールセラミック法
金属のフレームにセラミックを焼き付けるメタルセラミックが今までは主流でしたが、今では金属を使わず、すべてセラミックで歯と一体化してエナメル質と同様の役目をするものもあります。症例によりベストなものを選択します。

オールセラミック・クラウン法は、ムシ歯のあとをキレイにする方法のひとつで、ムシ歯を治療したあと、歯の表面を削り、そこにセラミックのクラウン(冠)をかぶせて、歯の色、形、歯並びなどの美しさをトータルに修復、改善する方法です。
(さし歯と違って人工的にエナメル質を作り、歯と一体化して取れなくなり、エナメル質の役割をはたします。)
金属をまったく使用しないので、光の透過が人の歯とほとんど変わらず、自然な歯が再現できます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP