テラサキクリニック

寺崎クリニック

内科・泌尿器科・皮膚科 近鉄奈良駅近くのなんでもかかりつけ医
病院・医療
  • 内科
  • 泌尿器科
  • 皮膚科
エリア
奈良県奈良市
最寄り駅
近鉄 奈良線 近鉄奈良駅 小西桜通南口へ徒歩9分
寺崎クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
略歴
昭和59年 京都府立医科大学卒業
平成元年 京都府立医科大学大学院修了 医学博士(京都府立医科大学甲号)米国ケイス・ウェスタン・リザーブ大学留学(米国オハイオ州クリーブランド市)日本泌尿器科学会専門医(現在に至る)
平成2年 国立舞鶴病院(現舞鶴医療センター)泌尿器科医長
平成3年 京都府立医科大学助手
平成6年 日本泌尿器科学会指導医
平成7年 舞鶴赤十字病院泌尿器科部長
平成15年 舞鶴市介護認定審査会委員
平成18年 奈良市南城戸町67 にて寺崎クリニック(内科、泌尿器科、皮膚科)開業
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医
平成19年~22年 奈良市介護認定審査会委員
かかりつけ医認知症対応力向上研修修了
平成21年 在宅療養支援診療所
日本糖尿病協会療養指導医
平成23年 4月1日医療法人寺崎クリニックに組織変更する
メッセージ
寺崎クリニックのモットーは「和顔愛語」です。長年の手術経験のある医師として、また介護や緩和医療を学んできた経験から、私のテーマは「痛みや苦しみをいかに和らげて差しあげられるか」ということです。幸福が全ての人の望みであるとすれば、その望みを妨げる最大の要因は、病気や病気に起因する苦痛だと考えます。全ての人々がいつまでも「優しい顔で愛情深き言葉で互いに接する事」ができるように努力したいと考えています。この精神の基として義父も実践し続けた緒方洪庵の「医戒」を揚げました。

寺崎クリニックの基本情報

スポット名 寺崎クリニック
TEL 0742-22-5091
0742-22-5091
住所 〒630-8341
奈良県奈良市南城戸町67
営業日
9:30~12:30 × ×
17:00~19:00 × × ×
診療受付時間:
9:30~12:30
17:00~19:00
休診日:
木・土午後・日・祝
HP http://www.terasaki-clinic.com
駐車場 あり 8台
備考 寺崎クリニックのモットーは「和顔愛語」です。長年の手術経験のある医師として、また介護や緩和医療を学んできた経験から、私のテーマは「痛みや苦しみをいかに和らげて差しあげられるか」ということです。幸福が全ての人の望みであるとすれば、その望みを妨げる最大の要因は、病気や病気に起因する苦痛だと考えます。全ての人々がいつまでも「優しい顔で愛情深き言葉で互いに接する事」ができるように努力したいと考えています。この精神の基として義父も実践し続けた緒方洪庵の「医戒」を揚げました。【医院からのご案内】
①「なんでも相談、かかりつけ医」をモットーに、在宅・訪問診療のご希望にお応えしています。
②メタボリックシンドローム、生活習慣病、高血圧、糖尿病に力を入れております。お気軽にご相談ください。
③過活動膀胱「おしっこが近い」「ややもすると間に合わない」の診断は簡単な検査で行え、良い治療薬がありますので恥ずかしがらずにご相談ください。
④近年増加の著明な前立腺癌の早期発見、前立腺肥大症の診断治療に努めております。採血や触診、超音波検査など負担の少ない検査で判断できますのでご相談ください。
⑤性病のご相談をお受けしております。どのようなことでも結構です。お気軽にご相談ください。

【お知らせ】
市立奈良病院登録医、開放型病床登録医、県立奈良病院登録医、奈良県立医科大学附属病院登録医、済生会奈良病院登録医であり、多くの病院と連携して診療に当たっています。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP