イマイマチシンリョウジョ

今井町診療所

内科・小児科
病院・医療
  • 診療所
エリア
千葉県千葉市中央区
最寄り駅
JR外房線 蘇我駅 出口から徒歩15分<br>千葉市中央区役所から車で14分
今井町診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
 医療法人社団青光会は、地域のみなさまと医療従事者の共同の力で1953年(昭和28年)今井町診療所開設以来、「いつでも、どこでも、だれでもよい医療を」と、この50年地域医療・民医連運動にとりくんでまいりました。
 その協同事業は、「医療・介護・福祉のゆきとどいた街づくり」を目標に、診療所・訪問看護・日帰り介護施設・訪問介護サービス・相談室と、大きな広がりを遂げてまいりました。これからも私たちは、「いつも元気!いつも笑顔!」で地域の皆様とごいっしょに、住みなれた街で安心してくらしていけるよう、さらに努力を重ねてまいります。

今井町診療所の基本情報

スポット名 今井町診療所
TEL 043-261-4537
住所 〒260-0841
千葉県千葉市中央区白旗2-4-10
営業日
8:30~12:00
13:30~16:00
夜間診療)18:00~20:00
診療受付時間:
8:30~12:00
13:30~16:00
18:00~20:00
休診日)休日・夜間も診療 
★診療時間外でも急病の方はご相談ください。
休診日:
休日・夜間も診療 
★診療時間外でも急病の方はご相談ください。
HP http://www.yuiyuidori.net/imaicho/index.html
駐車場 あり
備考  医療法人社団青光会は、地域のみなさまと医療従事者の共同の力で1953年(昭和28年)今井町診療所開設以来、「いつでも、どこでも、だれでもよい医療を」と、この50年地域医療・民医連運動にとりくんでまいりました。
 その協同事業は、「医療・介護・福祉のゆきとどいた街づくり」を目標に、診療所・訪問看護・日帰り介護施設・訪問介護サービス・相談室と、大きな広がりを遂げてまいりました。これからも私たちは、「いつも元気!いつも笑顔!」で地域の皆様とごいっしょに、住みなれた街で安心してくらしていけるよう、さらに努力を重ねてまいります。● 診療項目
内科・小児科・放射線科

● 専門外来
アレルギー・糖尿病・甲状腺・内分泌・高血圧・循環器・消化器・肝臓・胆のう

● 健康診断
一般健康診断・半日ドック・千葉市の健康診断(基本健診・胃ガン検診・大腸ガン検診・肺ガン検診・肝炎検診・人間ドック)・事業所検診・食道・胃・大腸レントゲン検査、食道・胃ファイバー、超音波・眼底検査・聴力検査・24時間心電図
各種予防接種・乳児健診


~健康友の会~
健康友の会は、地域の医療活動を支え、発展させようと創られました。健康や医療についての学習や懇談会の他、旅行や新年会、健康まつり等のイベントも行っています。現在千葉民医連の健康友の会とともに今井町診療所健康友の会と緑区健康友の会で2000世帯を超える会員の皆さんが保健予防活動やサークル活動などにとりくんでいます。お一人でも、ご家族でも入会が可能です。会費は、年間一世帯1000円です。
 ご入会をお待ちしています。健康診断、予防接種など会員割引もあります。

~健康友の会の運営は~
年一回の総会で選ばれた役員を中心にしてみなさんの意見を反映させ活動していきます。また、診療所の医療活動や運営などについても積極的に意見を出して、より良い診療所となるよう協力していきます。
会員割引を利用できます。
健康診断や予防接種などの自費料金が10%割引きになります。

~サークル活動の行事~
食事会、絵てがみ、清拭布づくり、囲碁将棋、野の花を生ける会。
 友の会旅行や、新年会、地域の班会等、親睦を深めたり健康講座を開き病気の話や健康に生活していくための話など、皆さんの要望なども聞きながら楽しい企画を進めていきます。
PAGE TOP