ヒダマンガオウコク

飛騨まんが王国

インドアとアウトドア、どちらも体験できる宿泊施設!!
レジャー
  • テーマ館
エリア
岐阜県飛騨市
最寄り駅
JR高山本線 杉原駅 出口から徒歩5分
飛騨まんが王国に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
飛騨まんが王国は、約3万5千冊を貯蔵するまんが図書館「まんがサミットハウス」や、様々なお風呂・サウナが楽しめる「宮川温泉 おんり~湯」、体験農園・バーベキューハウスが一体になった施設「ナチュールみやがわ」などから成る飛騨の大自然に囲まれた遊楽施設です。「まんがサミットハウス」・「ナチュールみやがわ」では宿泊も承っております。ぜひ、この施設をご体感下さい。きっと楽しい癒しの時間をお過ごし頂けると思います。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

飛騨まんが王国の基本情報

スポット名 飛騨まんが王国
TEL 0577-62-3259
FAX 0577-62-3354
住所 〒509-4542
岐阜県飛騨市宮川町杉原116
営業日
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
毎週木曜日
(夏休み・冬休み期間は営業致します。)
HP http://www.miyagawa.org/index.php
駐車場 あり
備考 飛騨まんが王国は、約3万5千冊を貯蔵するまんが図書館「まんがサミットハウス」や、様々なお風呂・サウナが楽しめる「宮川温泉 おんり~湯」、体験農園・バーベキューハウスが一体になった施設「ナチュールみやがわ」などから成る飛騨の大自然に囲まれた遊楽施設です。「まんがサミットハウス」・「ナチュールみやがわ」では宿泊も承っております。ぜひ、この施設をご体感下さい。きっと楽しい癒しの時間をお過ごし頂けると思います。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。~まんがサミットハウス~
当まんが図書館では、約3万5千冊のまんががそろったと図書館施設になっています。蔵書の大部分は全国の漫画愛好者から寄付されたもので全国的に貴重な本も置いてあります。
時間制限もなく、営業時間いっぱいまで床に寝そべったりソファなどでくつろぎながらゆっくりまんがを満喫していただけます。

~宮川温泉おんり~湯~
天然温泉風呂、展望風呂、流水歩行浴、泡沫浴、サウナなどのお風呂が楽しめる温泉施設です。
館内には休憩室、リラックスルームなどがあり一日中ゆっくりと過ごせていただけます。まんが図書館と隣接していますので、まんがを読むのに疲れたらときなどすぐにご利用していただけます♪

~ナチュールみやがわ~
豊かな自然の中で生活できたら…と考える都会の人たちにのどかで緑いっぱいの「ふるさと」を提供したい。そんな願いを実現したのが、ふるさと山荘「ナチュールみやがわ」です。
コテージを1棟まるごと貸切なのでご家族やグループ団体でのご利用に最適です!別荘気分を満喫しながら楽しく過ごしませんか?
営業期間)4月下旬~11月下旬まで
PAGE TOP