コガネイジドウシャガッコウ

小金井自動車学校

東京の教習所・運転免許なら小金井自動車学校
学校・教育
  • 自動車学校
エリア
東京都小金井市
最寄り駅
JR中央本線 武蔵小金井駅 南口から徒歩9分
小金井市役所から徒歩10分
小金井自動車学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
多くのお客様にご愛顧頂いた結果、東京都小金井市内の教習所において3年連続で普通教習車の入校者数NO.1を獲得しました!たくさんの卒業生と入校生に改めて御礼申し上げます。これからもより一層、皆様に愛される教習所になれますよう、様々なサービスと、心を込めたご対応を心掛けて参ります。
今後も小金井自動車学校を宜しくお願い申し上げます。

小金井自動車学校の基本情報

スポット名 小金井自動車学校
TEL 042-381-0150
住所 〒184-0012
東京都小金井市中町4-3-15
営業日
営業時間:
平日   8:50~20:10
土曜日 8:50~19:10
日・祝  8:50~18:10
年中無休:
12月28日~1月5日・11月第三日曜日を除く
blog http://www.garne.co.jp/blog/?p=1038
備考 多くのお客様にご愛顧頂いた結果、東京都小金井市内の教習所において3年連続で普通教習車の入校者数NO.1を獲得しました!たくさんの卒業生と入校生に改めて御礼申し上げます。これからもより一層、皆様に愛される教習所になれますよう、様々なサービスと、心を込めたご対応を心掛けて参ります。
今後も小金井自動車学校を宜しくお願い申し上げます。【教習所概要】
■講習
・AT限定解除
・ペーパードライバー教習
・普通二種練習
・高齢者講習
・企業運転研修
・取得時講習

■ガーネの優しさのご紹介
私たちガーネ(小金井自動車学校)は親切でていねいな教習内容と、きめの細かいサービスのやさしさを基本にした教習所です

・50年の歴史、10万人以上の卒業者数を誇る自動車学校です
・駅から徒歩9分というアクセスのよさに加え、予約制の無料送迎バスもご利用頂けます
・年中無休(12/28~1/5・11月第三日曜を除く)で平日夜8時10分までの営業なので、たいへん便利です
・計画が立てやすい短期取得プランなど、お客様の気持ちを最優先したコース
・「皆さんの気持ちがいちばん!」がモットーの男性・女性指導員が勢揃いしています
・高速教習は実車(ETC装着車)で中央高速を走行します
・受付では、大きな疑問から小さな質問まで、いつでも笑顔で対応するスタッフがお待ちしています

【運転免許・教習所に関する質問】
Q)MT(マニュアル)車とAT(オートマティック)車はどう違うの?
A)MT(マニュアルトランスミッション)は手動でギアを変えて走るのに対して、AT(オートマティックトランスミッション)は自動でギアが変わる車のことです。乗用車の90%以上がAT車で操作が簡単、運転が楽になります。MT車はスポーティカーなど走りを楽しむ車やトラックに一部採用されています。

Q)18歳の誕生日を過ぎないと教習所に通えないの?
A)18歳誕生日の2ヶ月前から入校でき教習も始められます。ただし、仮免試験のとき18歳になっていることが条件になります。

Q)住民票は実家のままだけど教習はできますか?
A)教習は出来ます。卒業後、学科試験を受けるときは住民票のある都道府県運転免許試験場で受けることになります。

Q)教習所を卒業したら免許証がもらえますか?
A)各都道府県の運転免許試験場で適正試験(視力、聴力)学科試験を受け、合格すると運転免許がもらえます。

Q)公認ってどういう意味?
A)国で定めた基準を満たしてる教習所のことで公認校を卒業すると技能試験が免除となります。

Q)教習途中で家が遠くに引っ越すことに…転校はできますか?
A)公認校どうしであれば教習の続きを転校先で始められます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP