カワムライイン

川村病院

当院は、内科・小児科を中心とした診療を行っており、地域医療に貢献していきます。
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 消化器内科
  • 糖尿病内科
エリア
岡山県岡山市北区
最寄り駅
JR宇野線 大元駅 から徒歩約15分
川村病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療科目
【一般内科・消化器内科】
■一般内科
内科全般を診療します。
咳や喉の痛み、鼻水といった風邪の症状、発熱や関節痛といった感染症の症状、吐き気や下痢、便秘といったお腹の症状、頭痛やめまい、手足のしびれや麻痺といった神経症状など色々な症状に応えていきます。
患者さんの訴えをよく聞き、身体所見をとり、必要な検査や治療を行い、自院では出来ない検査や、より的確な診断や治療のためには提携医療機関の専門医を紹介します。
■消化器内科(診療日は火・木・土曜日)
腹部エコーを用いて肝臓や胆道、脾臓の疾患を診断、治療します。
その他ウィルス肝炎や脂肪肝など、肝臓疾患に関する診療や胆道、脾臓疾患に関する診断、治療を行っております。
【小児科・予防接種】
■小児科
お子様の風邪から、喘息、アトピーまで幅広く診療に応じております。
病気の診断・治療はもちろんのこと、予防接種を含めた日常の病気予防と相談にも応じております。
いつもと少し違う、ちょっと調子が悪いなど、身体で気になる事が出て、 少しでもご不安・ご心配がありましたらお気軽にご来院下さい。
■予防接種・各種ワクチン接種
誕生後の病気に対する抵抗力(免疫)は、自然に失われていきます。
時期を過ぎると、赤ちゃん自身で免疫をつくって病気を予防する必要がでてきます。これに役立つのが予防接種です。
感染症にかからないように、他の人にうつさないために予防しましょう。
【糖尿病内科】
■糖尿病内科(診療日は火・木・土曜日)
生活指導・食事指導を中心としたアドバイスを行います。
生活習慣の変化に伴い、糖尿病患者様、糖尿病の可能性のある患者様が近年増加しています。
当院では、糖尿病患者様、または糖尿病の可能性のある患者様に対し、生活指導や食事指導により症状の緩和、予防治療を行っています。

~糖尿病とは~
糖尿病とは、血糖値が上昇する病気です。
特に、早期の糖尿病は食後の血糖値が上昇しますから、食前の血糖値は正常範囲のこともあります。
血糖変化を重視した診断が必要になります。

川村病院の基本情報

スポット名 川村病院
TEL 086-223-6322
住所 〒700-0933
岡山県岡山市北区奥田2-8-3
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
9:00~12:45
16:00~18:00
※水曜日・土曜日は午前中のみ診療
休診日:
水曜午後・土曜午後
日曜・祝日
HP http://www.kawamuraiin.com
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP