ヤマサチクワ ホンテン

ヤマサちくわ 本店

豊橋名産「安心してお召し上がり下さい」
ショッピング
  • 食品
  • お土産・特産品
エリア
愛知県豊橋市
最寄り駅
JR 東海道本線 豊橋駅 から徒歩8分
名鉄 名古屋本線 豊橋駅 から徒歩8分
ヤマサちくわ 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
文政10年。以来180年余、豊橋の地を中心にちくわなどの練り物を製造・販売してきました。私たちの基本精神は「鉛は金に変わらない」ということ。一見本物に見える金のかたまりも、地金が鉛では決して本物とはいえません。ちくわを作る場合でも同じ事がいえます。本物の味を作り出すには、原料の選別を始めとして、練り具合や焼き加減の判断、その時々の気候に合わせた味加減など、職人の技を必要とします。原料、人、技術、全てが本物だからこそ生まれる「旨さ」。これがヤマサちくわの求めるこだわりの味、伝統の味です。これまでも、そしてこれからも、変わらぬ精神で本物の味を追求し続けます。

ヤマサちくわ 本店の基本情報

スポット名 ヤマサちくわ 本店
TEL 0532-53-2211
住所 〒440-0894
愛知県豊橋市魚町97
営業日
営業時間:
7:00~20:00
定休日:
年中無休
HP http://yamasa.chikuwa.co.jp
駐車場 あり
備考 文政10年。以来180年余、豊橋の地を中心にちくわなどの練り物を製造・販売してきました。私たちの基本精神は「鉛は金に変わらない」ということ。一見本物に見える金のかたまりも、地金が鉛では決して本物とはいえません。ちくわを作る場合でも同じ事がいえます。本物の味を作り出すには、原料の選別を始めとして、練り具合や焼き加減の判断、その時々の気候に合わせた味加減など、職人の技を必要とします。原料、人、技術、全てが本物だからこそ生まれる「旨さ」。これがヤマサちくわの求めるこだわりの味、伝統の味です。これまでも、そしてこれからも、変わらぬ精神で本物の味を追求し続けます。
PAGE TOP