イズミチョウシカクリニック

和泉町歯科クリニック

歯科・歯科口腔外科・小児歯科・矯正歯科・インプラント
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
横浜市営 立場駅 から 徒歩5分
和泉町歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一般歯科
●●『綺麗な歯にしたい』『白い歯にしたい』などの要望がなく、歯の治療を行う場合は保険の診療が適応できます。●●

☆虫歯や歯肉炎・歯周病、知覚過敏など、歯や歯の周りの病気
☆入れ歯やブリッジなど、歯を失ったところに行う義歯の治療
☆口の中の粘膜やあごの骨にできたできもの(腫瘍)や膿のふくろ(のう胞)
☆お口の周りのけが(唇が切れた、歯が折れた、あごの骨折など)
☆顎関節症(あごの関節がポキポキ鳴る、口を開けると関節が痛いなど)
☆口臭や口腔乾燥症など
☆睡眠時無呼吸症候群の装置製作

※その他お口の周りにできた疾患に幅広く対応しております。
予防歯科
予防歯科とは、お口の健康を維持していくことを目的としています。
「困ってからでないとなかなか通院する気にはならないよ~」という患者様の気持ちはよくわかります。けれど、前述のように自覚症状のない病気がたくさんあり、症状が出た時には手遅れ・・・なんてこともあり得るわけですから、早期発見・早期治療が実は一番通院回数の少なくてすむ方法だと思います。

小さなお子様であれば、虫歯が1本もない状態を作り、それを維持していくことを目標に、成人であれば、歯周病治療終了後の歯茎の状態を維持することと新たな虫歯やその他の疾患の早期発見・治療が中心となります。がんの早期発見にもつながります。
毎日の歯ブラシなどセルフケアはもちろん大切ですが、上手にケアできる方でも多少は歯石がついてしまいますし、気づかない磨き残しがあるかもしれませんので、できれば年に2~3回程度、少なくとも1年に1回は定期検診を行い、専用器具での歯石の除去や歯の清掃、研磨などプロのケアをお勧めいたします。
お口の周り少しでも気になるところがございましたらお気軽にご相談ください。
口腔外科
☆口腔外科って何するの?☆
私の専門は口腔外科です。口腔外科とは聞いたことはあるけれど、具体的にどんな病気を専門に扱っているところなのか、みなさんご存じでしょうか?
書いて字のごとく、口の中の外科を専門としておりますが、実は口の中だけでなく首から上に存在するかなり多くの病気を治療の対象としています。代表的な病気を例に挙げてみましょう。


☆親知らず周囲の痛みや腫れ☆
歯茎や顎の骨の中に埋まっている親知らずが原因で、隣の歯が虫歯や歯周病になったり周りの歯茎や頬が腫れて痛んだりすることがあります。
なかには顔の形が変わるほど腫れてしまい、入院しなければならなくなるケースもあります。
原因を根本的に治すためには親知らずを抜かなくてはなりません。
このような難しい抜歯も専門に行っています。


☆顎関節症☆
口を開け閉めすると顎がポキポキ、カクカクと鳴る人がいます。
また、音は鳴らないけど顎が痛くて口が開かないという人もいます。
どちらも顎関節症で、おそらく顎の関節にある軟骨のズレが原因ではないかなと想像します。
痛みがなく口を開けたりものを噛んだりできることを治療のゴールとし、治療法は運動療法を中心に、薬物療法、マウスピース治療、関節への注射などが挙げられます。


☆口の中のできもの☆
口の中は、よく見てみると正常な人でもでき物のような突起や斑点、ひだなどがたくさんあります。
そこに病気が混在することになります。
口の中のでき物で多く見られるのは、唾液腺が関与するものや膿の出口として腫れるもの、それから良性腫瘍と呼ばれるできものなどです。
これらはそれほど恐い病気ではありませんが、まれなケースとして悪性腫瘍、つまり癌の可能性もあります。
もしそうであったならば、一刻も早い検査と診断、そして治療が必要となります。


☆口のまわりのけが☆
転倒、スポーツ、交通事故、ケンカなどけがをする原因はたくさんあります。口腔外科を訪れるけがで多いのは、軽度なものでは唇や歯茎を切った、歯が欠けたなど、重度なものは顎の骨の骨折が挙げられます。受傷時に意識を失うようなケースでは、脳の精査も必要となります。いずれにしても、出血や機能障害を伴うことが多く、早期の診断、治療が必要となります。
インプラント・義歯
人工の歯根となるインプラントはチタン製です。
チタンは生体との親和性の高い金属で骨と結合する特性をもっています。金属アレルギーもほとんどなく、人工関節や骨折時のプレートなどにも使用されておりその安全性は証明されております。

インプラント治療には固定式のクラウンタイプから入れ歯を併用した着脱式のものまでさまざまなバリエーションがあり、患者様一人一人の欠損状態やニーズに合わせてそれらを選択する必要があります。

固定式のクラウンやブリッジタイプの場合、天然歯に非常に近い感覚で噛むことができ、自然で美しい歯を手に入れることができます。
着脱式の入れ歯タイプを選択された場合にも顎の骨にしっかりと固定されたインプラントの上に義歯を固定するため、その噛み心地は非常によく、外れにくい安定した入れ歯にすることができます。何より、周囲の歯にバネをかける必要がなくなることは最大の利点と言えます。審美性も向上し、周りの歯の負担を軽減することができます。

チタンでできているため虫歯になることもなく、メンテナンス面でも優れています。

歯を失った方に対する治療法としては、現在のところ最良の方法と言えるでしょう。
矯正歯科
☆矯正歯科はこんな方へ☆
こんなお悩みありませんか?

・食べ物がよくかめない
・歯のがたがたが気になる
・発音しにくい言葉がある

歯磨きの時にブラシがうまく当たらないところが出てきて虫歯や歯周病になりやすくなります。
また、かみ合わせが悪いとあごや首の筋肉にも無理がかかります。

矯正治療で歯並びは治ります!

矯正治療とは、歯並びを綺麗にするだけではなく、からだの節々に症状が発生する咬み合せにも大きな影響を与えます。
つまり、歯並びを綺麗にすることで咬み合せが改善され、顔の表情が豊かになり、さらには姿勢の改善につながり、慢性的な腰痛や肩こりに悩まされていた方が解消されたという意見も少なくはありません。

つまり、矯正治療とは、体のあらゆる症状の改善の可能性を持った治療とも言えます。
オールセラミック
虫歯で削ってしまった部分の修復治療には、インレー(詰めもの)と、クラウン(かぶせ物)があります。この時使用される材料には様々な種類があり、一般的に保険治療で使用されるものには金銀パラジウム合金や銀合金、コバルトクロム合金などの金属やコンポジットレジンと呼ばれるプラスチックがあります。
保険適用の金属は耐久性はありますが、金属であるがゆえに見た目にはよくなく、また金属が溶けだし、ひとによっては金属アレルギーを発症する場合があります。プラスチックは耐久性や変色などの問題があります。

オールセラミックとは、ある程度の強度を保ちつつ変色もしにくく高い審美性を兼ね備え、さらには金属アレルギーの心配もないといった材料です。金属を一切使用しないため光の透過性も良く、歯の透明度までをも再現し、より天然歯に近い歯を作ることが可能です。特に前歯の修復には最適な材料と言えるでしょう
ホワイトニング
▽▽下記に当てはまる方にホワイトニングをお勧めいたします▽▽


●加齢変化による歯の黄ばみが気になる方。(20代から黄ばみ始めます。)
●今よりもっと美しい白い歯を手に入れたいという方
●天然歯のまま健康的に白い歯を手に入れたいという方
●笑顔に自信を持ちたい方
●新しい職場に行く方
●結婚式やパーティーを控えている方


通常2~3日後から効果が出始めます。濃度の低い薬剤を使用するので、オフィスホワイトニングに比べれば若干時間はかかりますが、薬液とマウスピースさえあれば、お好きな時間にご家庭で簡単に行えて便利です。2回目以降は薬液のみの費用しかかかりませんので、定期的に美容室でカラーリングを行うような感覚で考えていただけたら良いと思います。是非一度試してみてはいかがでしょうか
メッセージ
当クリニックでは"安心できる治療"を提供するため、インフォームドコンセント(治療前に現在の病状とそれに対して考え得る治療法、効果、リスク、費用、予防等について分かりやすく説明し同意を得ること。)を行うのは勿論のこと患者様により納得できる治療法を選択していただくインフォームドチョイスを実践しています。

当院は地域の患者様に愛されるアットホームな歯科医院作りを心掛けております。
『なるべく抜かない』をコンセプトに、ご自身の歯をできるだけ長く使っていただくことを第一に考え治療計画を立てさせていただきます。
一つの疾患に対して治療法がいくつもある場合には、それぞれの長所と短所、費用や治療期間などをきちんと説明し、その都度相談しながら治療を進めて参ります。
現在お口の中でどこかお困りの所はありますか?あなたにとって最良の治療法を一緒に考えていきましょう。

和泉町歯科クリニックの基本情報

スポット名 和泉町歯科クリニック
TEL 045-802-2243
住所 〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町3852
営業日
診療時間:
平日 09:00~12:30 14:30~20:00
土日 09:00~14:00
休診日:
木・祝
HP http://www.izumicho-dental.net/
駐車場 長後街道沿いに3台分  正面に2台分
備考 当クリニックでは"安心できる治療"を提供するため、インフォームドコンセント(治療前に現在の病状とそれに対して考え得る治療法、効果、リスク、費用、予防等について分かりやすく説明し同意を得ること。)を行うのは勿論のこと患者様により納得できる治療法を選択していただくインフォームドチョイスを実践しています。

当院は地域の患者様に愛されるアットホームな歯科医院作りを心掛けております。
『なるべく抜かない』をコンセプトに、ご自身の歯をできるだけ長く使っていただくことを第一に考え治療計画を立てさせていただきます。
一つの疾患に対して治療法がいくつもある場合には、それぞれの長所と短所、費用や治療期間などをきちんと説明し、その都度相談しながら治療を進めて参ります。
現在お口の中でどこかお困りの所はありますか?あなたにとって最良の治療法を一緒に考えていきましょう。初診の方・月初めの受診の方は、保険証を忘れずにお持ちください。
再診の方は診察券を忘れずにお持ちください。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP