ロシアザッカ マリンカ

ロシア雑貨 マリンカ

ロシア民芸品・陶器・雑貨専門店。マトリョーシカ多数取り揃え。
ショッピング
  • 雑貨
  • 専門店
  • 専門店
  • 陶器・磁器
  • 趣味、工芸(その他)
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
目白駅 徒歩12分
椎名町駅 徒歩7分
ロシア雑貨 マリンカに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ロシア雑貨店 マリンカ 店舗情報
お店には日本国内ではあまりおめにかかれない超レアもの陶器や、エルミタージュ美術館公認のロシア人画家によるピカソの絵なども飾ってあり必見です!また、ウェブで発表しきれないマトリョーシカも沢山あります。どうぞお気軽にお越しください!
メッセージ
◆マトリョーシカ豆知識◆
このマトリョーシカと言われる入れ子人形が発案されたのは今から100年以上も前のことです。当時イースターエッグの彫刻家の一人セルゲイ・マルーティン氏が箱根の「福るま」を見てヒントを得、イースターエッグと福るまのアイデアを結合させて作り出したのがこの人形でした。
19世紀にロシアで一般的であった「マトリョーナ」という女性の名前の愛称「マトリョーシカ」からこの名前が付けられました。今でこそ顔の表情や、色、服デザイン、様々な物が作られていますが、最初に作られたマトリョーシカは赤い洋服に黄色いスカーフを頭に巻き、赤いバラの花束を持っているものでした。そうそう、マトリョーシカには歴代大統領の似顔絵や歴代皇帝の物などもあるんですよ!ロシアの歴史を勉強するのに役立ちそう?!マトリョーシカは、大きな人形から小さな人形が出てくる様子がまるで出産のイメージに似ていることから、出産祝いなどにも使われるそうです

ロシア雑貨 マリンカの基本情報

スポット名 ロシア雑貨 マリンカ
TEL 03-3565-3205
FAX 03-3565-3205
住所 〒171-0031
東京都豊島区目白4-27-7
営業日
営業時間:
月~金曜 11:00~17:00、土曜 11:00~16:00
(日・祝日はお休み、その他不定休あり)
※営業日または営業時間外でも対応させていただける場合がございます。ご相談ください。
定休日:
日曜・祝日
HP http://homepage1.nifty.com/comari/index.html
駐車場 有  1台<br>事前連絡要
備考 ◆マトリョーシカ豆知識◆
このマトリョーシカと言われる入れ子人形が発案されたのは今から100年以上も前のことです。当時イースターエッグの彫刻家の一人セルゲイ・マルーティン氏が箱根の「福るま」を見てヒントを得、イースターエッグと福るまのアイデアを結合させて作り出したのがこの人形でした。
19世紀にロシアで一般的であった「マトリョーナ」という女性の名前の愛称「マトリョーシカ」からこの名前が付けられました。今でこそ顔の表情や、色、服デザイン、様々な物が作られていますが、最初に作られたマトリョーシカは赤い洋服に黄色いスカーフを頭に巻き、赤いバラの花束を持っているものでした。そうそう、マトリョーシカには歴代大統領の似顔絵や歴代皇帝の物などもあるんですよ!ロシアの歴史を勉強するのに役立ちそう?!マトリョーシカは、大きな人形から小さな人形が出てくる様子がまるで出産のイメージに似ていることから、出産祝いなどにも使われるそうですプラトークとは、ロシア語でショールの意味。ロシア直輸入の上質なショールのご紹介です。カラーは(画像左から)オリーブ、レッド、ホワイト、ブラックの4色からお選びいただけます。

この花模様のショールはロシアの代表的な民芸品の一つであり、それを作る工場も沢山あります。しかし、本当に質が良く、絵柄、染色、縫製すべてにおいて美しい物は残念ながらそう多くはありません。
そんな中で、このPavlovo Posad Shawl社の製品は群を抜いて質が良く、皆様にもきっとご満足いくショールをご提供できると確信しております。この柔らかな手触りと美しいロシアの花たちをお楽しみ下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP