ヤギビョウイン

八木病院

全ての人に安心を、いつまでも皆様の笑顔と健康のために
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 内視鏡内科
  • 眼科
  • 泌尿器科
エリア
東京都北区
最寄り駅
JR東日本京浜東北線 東十条駅 北口から徒歩3分
北区役所から車で15分
八木病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
八木病院のご紹介
当院は一般内科をはじめ循環器・呼吸器・糖尿病などの専門の医師を有し、これから益々高齢化社会が進む中、地域に密着した医療を目指して日々努力しております。
地域のかかりつけ医という安心を提供し、病気の早期発見・早期治療に努力いたします。
介護に関するご相談、管理栄養士による栄養相談などもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
また地域の企業様にも、お役に立てるよう健診室を設けております。
一般の健康診断および、企業健診・協会けんぽ(全国健康保険協会管掌健康保険)の生活習慣予防健診・人間ドックを行うことができます。
外来診療のご案内
◇外来受付時間
午前 8:30~
午後 13:00~

◇初診療の患者さま
当院では紹介状なしで受診できます。
健康保険証、各種医療証(お持ちの場合)、紹介状(お持ちの場合)、お薬手帳(お持ちでない方は現在、服用中のお薬)をご持参ください。

◇再診の患者さま
診察券をご持参ください。
月初めのご来院の際、もしくは変更時は健康保険証および各種医療証(お持ちの場合)も必要です。

※診察券紛失等は申し出ください。
 再発行いたします(その際実費¥100かかります)。
※当院の外来診察は予約制です。
 ただし新患の方、予約されてない方も随時受付しています。
※初診の方は診療時間終了30分前を目安にご来院ください。

◇診察科目
内科/外科・大腸肛門科/内視鏡検査/眼科/泌尿器科/乳腺外科
入院のご案内
当院は先進医療を提供する大学病院・総合病院とは異なります。
病気と闘う場ではなく、「病と共存し、患者さんの持っている力で日々の生活を送る」病棟を目指す医療療養病棟です。
患者さまが安心して療養生活を送れるよう、ご家族が安心して見守れるように援助を行っていきます。

【入院の対象となる方】
◇長期に医療・看護を要し、日常生活が自立困難な方
◇意識障害があり、気管切開を実施して酸素療法を実施している方
◇パーキンソン病等の神経難病の方で日常生活が自立困難
◇悪性疾患の終末期で、疼痛療法の継続を要する等
◇喀痰吸引が頻回・酸素療法が必要等
詳細については入院相談窓口に直接お問い合わせください。

【面会時間】
平日 14:00~20:00
土・日・祭 13:00~20:00
※時間外の面会は看護師にご相談ください。

八木病院の基本情報

スポット名 八木病院
TEL 03-3912-3121
住所 〒114-0001
東京都北区東十条4-14-8
営業日
診療時間:
9:00~12:30
15:00~17:00
※診療科目により異なるためHPをご覧ください
休診日:
日曜、祝日
HP http://yagi-hospital.jp/
PAGE TOP