ハナタニクリニック

花谷クリニック

目黒区のホームドクター、花谷クリニックです。
病院・医療
  • 胃腸内科
  • 外科
  • 内科
  • リハビリテーション科
エリア
東京都目黒区
最寄り駅
目黒駅 より行人坂経由で雅叙園方面へ徒歩6分
目黒駅 より権之助坂経由で徒歩約10分
東急バス、権之助坂バス停より徒歩約3分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
開業以来、2018年で17年目に入りました。
おかげさまで、地域の皆様には当院の存在を認知していただき、微力ではありますが、地域医療に貢献できているのではないかと自負しております。
今後ともよろしくお願い致します。

花谷クリニック院長 花谷勇治

待ち時間の短縮を目指しています
患者さんが増えてきましたので、待ち時間が長くならないよう、受付スタッフを午前3名、午後2名に増員しました。それでも、同時に多くの患者さんにご来院いただきますと、どうしても待ち時間が長くなってしまいます。また、特定健診やがん検診、インフルエンザの予防接種が実施される期間は混雑が予想されます。何卒、ご容赦ください。


【予約について】
胃内視鏡検査と健康診断は、混雑をさけるため予約制とさせていただいております。受診される方は、事前にご予約のうえ、予約時間をお守りいただきますようお願い致します。
なお、通常の診療の合間に検査を行いますので、やむを得ず、お待たせしてしまう場合がございます。何卒、ご容赦ください。

地域のかかりつけ医を目指しています。
院長の専門は胃腸科ですが、風邪や生活習慣病(糖尿病、高血圧症、高脂血症)などの一般内科疾患の診療も行います。まずはご気軽にご相談ください。必要があれば、検査機関や専門医を紹介させていただきます。また、健診や予防接種を通じて、地域の皆様の健康管理を目指しています。
胃腸科
当クリニックでは平成18年2月より経鼻内視鏡検査を導入しています。
舌根部を圧迫しませんので、嘔吐反射が起こりません。
従来では考えられないほど楽に胃カメラ検査を受けていただけます。
鼻の局所麻酔のみですので、すぐに飲食ができます。
検査後すぐにお仕事ができますし、車の運転も可能です。

検査料は従来と変わりません。
つづきを見る
外科
外傷(けが)、熱傷(やけど)、皮下膿瘍(おでき)などの処置を行います。
入院を必要としない簡単な手術は当院で行います。
痔疾(いぼ痔、切れ痔、痔瘻)の診療も行っております。お悩みの方はご相談下さい。
内科
地域のかかりつけ医として、内科一般診療を行います。
必要があれば専門医を紹介します。
リハビリテーション科
キセノン光治療器、干渉低周波治療器を用い、腰痛、頸部痛、関節痛、肩こりの治療を行います。
キセノン光治療器はキセノン光を利用した治療器で、近赤外線の波長を主としています。
広範囲にわたって血管を広げ、血流を改善し、さまざまな痛みに効果を示します。
一回の治療時間は10分間で、週2~ 3回の治療で平均3~4回目から症状の改善がみられます。
キセノン光は太陽光線の波長の一部ですので、副作用の心配はほとんどありません。
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
詳しいご案内は・・・
<公式ホームページ>
をご覧下さい!

スポット基本情報

スポット名 花谷クリニック
TEL 03-5759-6970
FAX 03-5759-6971
住所 〒153-0064
東京都目黒区下目黒 2-18-3 花谷ビル 2F
営業日
午前 9:00~12:30 × ×
午後 3:30~6:30 × × ×
※受付は診察終了の15分前までとなります。
診療時間:
09:00~12:30
16:00~19:00
休診日:
木曜日・土曜日午後・日曜日・祝日・年末年始
HP http://www.hanatani.jp/
PAGE TOP