ヒコネスシカッポウ ギンスイ

彦根鮨割烹 銀水

彦根でお寿司・和食・ご宴会をお考えなら、彦根駅西口徒歩1分の鮨割烹銀水へぜひおいでください
グルメ
  • 寿司・鮨
エリア
滋賀県彦根市
最寄り駅
JR東海道本線(琵琶湖線) 彦根 改札から徒歩約1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~旬の味覚、心ゆくまで~
- 本格握り鮨と旬彩割烹料理 -

早いものは半年も前に折々の季節を先取りして顔を見せるツマの野菜に季節を語らせ、刺身のあしらいや、脇付けの味に変化をのぞかせる。しっとりと落ち着いた、全体を彩る料理の数々を銀水の意気とともに食していただければと思います。
~大切な方のおもてなしからみんなでわいわいご宴会まで~
友人同士の集まりや家族でのお食事、デート、宴会に接待にと、人によって使い方は様々です。銀水はいろいろなシーンに対応できるお店でありたいと考えております。
~店主からのごあいさつ~
彦根で鮨割烹を始めて五十有余年
鮨割烹銀水 樋口久雄

鮨割烹銀水を開店して五十有余年になります。トロは東京築地より直送、お米は近江米コシヒカリを使用し、銀水の味を創り続けてまいりました。旬の一品を取り入れた懐石料理、時代の趣向を活かした和の創作料理など、お客様に喜んでいただける日本料理の可能性を今なお探求しております。情味溢れる語らいを求めるお客様にも満足していただける空間作りに努めています。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
~かわらぬまごころ、親子二代~
彦根の鮨割烹を次代に継承
鮨割烹銀水 樋口雅都

京都の老舗料亭の修業を経て、家業の鮨割烹銀水の調理場に入りました。父でもある師匠のもと、現場の知識と経験を学ぶこと十余年。銀水の看板に恥じない料理作りを日々追求しております。修業時代に嗜んだ茶道の精神を活かし、一期一会のご縁を大切にしていきたいと思っております。
- 銀水のこだわり -
【食材へのこだわり】
四季折々の海川でとれた新鮮な魚介を、酢作り、煮作り、焼作り、蒸作りなど、一手間かけた鮨でお楽しみいただけます。夏は鮎、鯖、岩牡蠣、カワハギ、ハモの一品を取り入れた旬の懐石と、よく冷えたお酒が暑さを忘れさせてくれることでしょう。冬はアンコウ、ふぐ、カニ、スッポンの鍋がご好評いただいております。

【料理へのこだわり】
彦根で鮨割烹の店を開いて、五十有余年。お客さんに喜んでいただける料理作りを実直に目指して、ここまで続けることができました。これからも「美味しかった」「良い時間を」と言っていただける料理作りを心掛けております。新鮮な海の幸を、京風の上品な味付けでご賞味ください。
【空間へのこだわり】
美味しい料理とお酒、そして料理人を囲んでの歓談の輪。ホッと安らぐような充実した時間を銀水とともにお楽しみください。もちろん、初めての方も、一期一会のおもてなしで、「銀水に来て良かった」と思っていただける雰囲気づくりに励んでいますので、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

スポット基本情報

スポット名 彦根鮨割烹 銀水
TEL 0749-22-0919
FAX 0749-24-6669
住所 〒522-0073
滋賀県彦根市旭町 9-5
営業日
営業時間:
昼 11:30~14:00
夜 16:30~23:00
不定休:
お問合せ下さい
HP http://www.gin-sui.com/
Facebook https://www.facebook.com/sushikappou.ginsui/
駐車場 あり
駐車場完備しております。
PAGE TOP