タキシカイイン

たき歯科医院

安心、そして丁寧に、適切なアドバイスで『歯』の悩みにお応えします。
病院・医療
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科
エリア
大阪府富田林市
最寄り駅
近鉄長野線 富田林西口駅 から徒歩5分
近鉄長野線 富田林駅 から徒歩9分
たき歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
たき歯科医院では、「口腔内の清潔さを保つ・良く咬める機能を持ち続けること」が人生を謳歌ができる源と考え、これを行うべく日常治療を心がけています。
患者様と一緒になって、どうすれば口腔環境を維持できるか、という点で歯ブラシ指導・生活指導等を含めてスタッフ一同取り組んでいます。

当院では、院内に歯科技工士がいますので素早い対応が可能です。

たき歯科医院の基本情報

スポット名 たき歯科医院
TEL 0721-24-6241
住所 〒584-0032
大阪府富田林市常盤町15-11
営業日
診療時間:
[月・火・金] 09:00~13:00 15:00~20:00
[水・土] 9:00~12:00 14:00~17:00
休診日:
木・日・祝日
HP http://takishika.com/
駐車場 あり
備考 たき歯科医院では、「口腔内の清潔さを保つ・良く咬める機能を持ち続けること」が人生を謳歌ができる源と考え、これを行うべく日常治療を心がけています。
患者様と一緒になって、どうすれば口腔環境を維持できるか、という点で歯ブラシ指導・生活指導等を含めてスタッフ一同取り組んでいます。

当院では、院内に歯科技工士がいますので素早い対応が可能です。■一般歯科

■予防歯科

■知覚過敏

■口腔ケア

■歯周治療
歯周病とは歯の表面に付く歯垢によっておこる病気で歯肉炎・歯周炎などがあります。歯肉部に付着した歯垢により歯肉に炎症が起こった状態が歯肉炎といいます。また歯磨きの時に歯肉出血があったり歯肉が腫れた状態になる事を歯周炎といいます。こういった症状がひどくなると歯がぐらついて抜けてしまう可能性もあり、治療には早期発見が大事であり、当院でも定期健診等で患者様に治療をお勧めさせていただいております。

■小児歯科
子供は成長期の間に、お口のケアとしっかりした歯並びやかみあわせを保つところが非常に重要です。当医院では、第一に虫歯菌の少ない口内環境を作り、虫歯を予防することをかんがえており、お子様と一緒に大切な歯のケアが出来るように、歯磨きの仕方のアドバイスをさせていただいたり、虫歯や歯周病の治療をおこなっております

■矯正歯科
八重歯や出っ歯等咬み合わせが悪いまま放置する虫歯や歯周病になりやすく、頭痛や肩こりの原因となることもあります。また、歯周病が原因により歯並びが悪くなったり歯間が開いて、歯の健康に障害を与えてしまうケースが多くあります。たき歯科医院では、通常の矯正治療から、そういった歯周病から来る矯正治療もおこなっております。歯並びは放置すればするほど状態が悪化してしまいますのでお悩みの方は、一度ご相談下さい。

■その他の治療
顎関節の異常、噛みにくい、物を噛むときに顎の音が鳴る方など、当歯科医院ではそういった治療を徐々に症状が改善されるように患者様と取り組んでおります。また、寝たきりの方や来院が困難な方には訪問診療も行っておりますので、一度気軽にご相談下さい。
 ・口腔外科 ・ペインクリニック ・障害者診療
PAGE TOP