あさくらどうぶつびょういん

朝倉動物病院

あなたのペットのホームドクターです。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
東京都品川区
最寄り駅
目黒駅 徒歩3分
朝倉動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ペットホテル
飼い主様がご家庭をお留守にされている間、当院ではペットをお預かりし、お世話を代行する<ペットホテル>をいたしております。


対象動物 : 犬、猫、エキゾチック(ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、リス)、鳥類


お預かり期間中のお食事は当院でご用意致しますが、「病気治療のための処方食を食べている場合」、「決まった好みのフードしか食べない場合」などは、いつものフードをご家庭よりご持参ください。


犬および猫をお預けの際は、混合ワクチンの接種と、ノミ・ ダニの予防があらかじめお済みであることが必要です。お済みでない場合は、お預けの前に当院で処置が可能ですので、獣医師にご相談ください。


エキゾチックおよび鳥類をお預けの際は、ケージ、フード、水差しをご家庭よりご持参ください。
トリミング
ペットの美容と健康がいつも保てるよう、当院では<トリミング>、<シャンプー>をいたしております。


対象動物 : 犬、猫


<トリミング>は、「全身のカット+シャンプー」となります。


<トリミング>の料金は、犬種、体の大きさ、毛の長さ、毛玉の量、皮膚の健康状態などにより、変わる場合がございます。


<シャンプー>には、爪切り、耳掃除、あし裏カット、あし廻りカット、肛門腺しぼり、ヒゲカットが含まれます。
メッセージ
【診療案内】

ペットが健やかな毎日を送るためには、おうちでの衛生管理はもちろんのこと、定期的な健康診断・ワクチン接種・犬フィラリア予防・ノミとダニの予防・糞便検査・避妊または去勢手術などを受けられることをお薦めします。病気の予防と早期発見が期待できます。


当院でも、健康診断・各種検査・ワクチン接種・予防薬処方・各種手術・マイクロチップ埋めこみ・歯石除去などをいたしております。

朝倉動物病院の基本情報

スポット名 朝倉動物病院
TEL 03-3441-6550
住所 〒141-0021
東京都品川区上大崎2-13-26-2F メイプルトップビル
営業日
診療時間:
診療時間
9:00~20:00

一般診療
9:00~12:00 19:00~20:00
予約診療
13時~17時

土曜日は午前のみ診療。
休診日:日曜・祝日
休診日:
日曜・祝日
HP http://www9.plala.or.jp/asakura_ah/index.html
備考 【診療案内】

ペットが健やかな毎日を送るためには、おうちでの衛生管理はもちろんのこと、定期的な健康診断・ワクチン接種・犬フィラリア予防・ノミとダニの予防・糞便検査・避妊または去勢手術などを受けられることをお薦めします。病気の予防と早期発見が期待できます。


当院でも、健康診断・各種検査・ワクチン接種・予防薬処方・各種手術・マイクロチップ埋めこみ・歯石除去などをいたしております。■健康診断: 
子犬・子猫の健康チェックや、高齢性疾患の早期発見は定期的に行いましょう。
当院では、基礎検診(視診・触診・聴診・呼吸数・心拍数・体温測定)、眼科検診、耳道検診、レントゲン撮影、歯科・口腔内検診、血液検査、糞便検査、尿検査、心電図検査などをいたしております。
■ワクチン接種: 
ウイルスが原因の病気は死にもつながる重い全身症状を起こすことがあります。犬8種混合ワクチン、猫3種混合ワクチンを毎年接種することで定期的に予防しましょう。また、犬の狂犬病ワクチンは国から義務付けられています。詳しい接種時期については当院までお問い合わせください。

■犬フィラリア予防: 
フィラリアは蚊が媒介し、犬の心臓の中に寄生する恐ろしい寄生虫です。毎年蚊の発生するシーズン(5月から12月)の間、予防薬を毎月飲ませることで予防できます。

■ノミとダニの予防: 
ノミに吸血されるとアレルギー性皮膚炎を起こし、ダニに吸血されると貧血を起こします。皮膚にあらかじめ予防薬を塗ることで簡単に予防・駆除ができます。

■避妊または去勢手術: 
若いうちに避妊・去勢を行うことで、メスでは子宮蓄膿症や乳腺腫瘍、オスでは前立腺疾患や精巣ガンなど生殖器の病気にかかりにくくなります。手術の適応年齢は生後6~7ヶ月以降です。

■マイクロチップ埋めこみ:
犬・猫の皮下に固有のIDナンバーの発信機(マイクロチップ)を埋め込むことで、固体識別を行うことがでます。万が一、迷子になった際や外で逃げた場合などに身分証明書の役割を果たし、飼い主様の身元が判明します。

■歯石除去: 
犬や猫は歯石がたまりやすい動物で、口臭や歯周病を起こし、放っておくと歯が脱落してしまいます。歯石は超音波装置を用いて安全に除去することができます。
PAGE TOP