カトウシカコウクウゲカイイン

加藤歯科口腔外科医院

歯科・小児歯科・歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
東京都品川区
最寄り駅
品川区役所から徒歩8分
JR京浜東北線 大井町駅 から徒歩5分
加藤歯科口腔外科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~ごあいさつ~

お口の病気は歯だけでなく、周囲の組織や器官、全身的関連を考えて診断し治療することが大切です。
 当院ではむし歯や歯周病の予防に関する基本的なカウンセリングと治療の他、義歯、歯の噛み合わせ、歯の外傷、お口の粘膜や顎の疾患について十分な説明をしながら診察します。
 内科的疾患を有する方も、お子様からお年寄りまで安心してかかることができるよう無料相談もお受けしています。

加藤歯科口腔外科医院の基本情報

スポット名 加藤歯科口腔外科医院
TEL 03-5718-7080
FAX 03-5718-7081
住所 〒140-0014
東京都品川区大井1-42-10
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~19:00 × ×
診療時間:
09:00~12:30 14:30~19:00
休診日:
火曜・水曜・祝祭日
HP http://www.doctors-search.com/d-shinagawa/katosika_k/
備考 ~ごあいさつ~

お口の病気は歯だけでなく、周囲の組織や器官、全身的関連を考えて診断し治療することが大切です。
 当院ではむし歯や歯周病の予防に関する基本的なカウンセリングと治療の他、義歯、歯の噛み合わせ、歯の外傷、お口の粘膜や顎の疾患について十分な説明をしながら診察します。
 内科的疾患を有する方も、お子様からお年寄りまで安心してかかることができるよう無料相談もお受けしています。■はじめに
 口腔内の病気が全身状態を悪化させたり、また身体の二次症状が口腔内に現れることがあり、単なる歯痛でも日常生活や全身との関連を考えることが大切です。
 よく噛めて審美性に優れた歯は健康の証しです。歯に自信のある方も、歯がボロボロであきらめている方でも、歯を大切にして健康な日常生活が送れるよう、私たちは口腔外科学の基本的な知識を基に、安全に安心して歯科治療が受けられる体制を整えています。

■むし歯と歯周病
 むし歯や歯周病は口腔内細菌に由来する感染症です。これを放置しておくと顎や顔まで腫れることがあり、ひどくなると口が開かなくなったり発熱する場合もあります。
 私たちはむし歯と歯周病治療を基本に、食生活や口腔衛生に関するカウンセリングと歯のクリーニングを通じて病気の予防に結びつくアプローチを行っています。その結果、しっかり噛めて審美性に優れた清潔な歯を長持ちさせることができるのです。
 
■機能的で審美性に優れた補綴治療
 めまい、耳鳴り、偏頭痛、肩凝りで何科に受診したらよいか悩んでいませんか。一、二本の歯でも奥歯を失うと噛み合わせが悪化して、顎の関節や筋肉に不調和が生じ、その結果、これらの症状を引き起こす恐れがあります。ブリッジや入れ歯による治療では、その噛み合わせが大変重要で、特に入念な診査をしています。
 前歯を失うと発音だけでなく、口もとの美しさに支障が生じます。近年では審美性に優れた歯科治療の要求が強まり、当院では、美しい口もとに効果的なレーザー・ホワイトニング(漂白)を導入し、セラミックスによる歯の修復は好評を得ています。
 
■歯科口腔外科
 口腔外科の臨床は一般に大学病院や機関病院で行われ、口腔癌や顎骨骨折などの全身麻酔下での手術と入院管理による疾患を主に取り扱い、外来診療では局所麻酔下での小手術の他、歯の外傷、舌・頬・口唇などの口腔粘膜の疾患、口腔病変が波及した顎や顔面にかけての疾患を診察します。
 当院では口腔外科学の基本的な知識に基づいて、清潔な医療体制の下で外来通院で可能な小手術を担当します。入院が必要な手術症例については、機関病院への中継役となるよう、紹介状の作成やその疾患についての経過や治療法の説明、ご質問などにお答えすることができます。内科的疾患を有する方には主治医への対診をとりながら、お子様からお年寄りまでどなたでも安全に安心して歯科治療が受けられる体制を整えています。
 
■快適な院内環境設備
 治療前の説明とカウンセリングをより分かりやすくするために、口腔内カメラで撮影した画像をお見せするテレビモニターを診療台に接続しています。
 また衛生的な環境で治療を受けて頂くために、空気清浄装置エアロシステムを設置し、治療の際に発生する粉塵を吸引するフリーアームシステムを導入しています。
PAGE TOP