ヤリタビョウイン

鎗田病院

医療法人
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 胃腸内科
  • 呼吸器内科
  • 循環器内科
エリア
千葉県市原市
最寄り駅
市原市役所から車で10分
JR内房線 五井駅 から徒歩10分
鎗田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「医学は科学」であるという姿勢で研修に努めます。「医療に技術」は不可欠です。技術の修練と新しいチャレンジを続けます。
「心の通った人間関係」を大切に全力で日々の業務に取り組みます。
地域に根ざし、地域の役に立つ病院を目指しています。
病気に立ち向かう患者さんや、家族の方々から一番頼りになる仲間として認められるよう努力しています。
そのために・・・
職員はそれぞれ、プロとしての自覚を持ち、常に知識、技術の研鑽に努めること。
この患者さんのために、自分は何をすべきかを常に考えて行動すること
患者さんやご家族に正確な情報を提供し、意思を尊重して治療に取り組むこと。

鎗田病院の基本情報

スポット名 鎗田病院
TEL 0436-21-1655
住所 〒290-0056
千葉県市原市五井899
営業日
受付時間:
<受付時間>
 午前 6:00~11:30 午後 13:00~16:30
<診療時間>
 午前 8:00~12:00 午後 13:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://yarita-hosp.or.jp/
備考 「医学は科学」であるという姿勢で研修に努めます。「医療に技術」は不可欠です。技術の修練と新しいチャレンジを続けます。
「心の通った人間関係」を大切に全力で日々の業務に取り組みます。
地域に根ざし、地域の役に立つ病院を目指しています。
病気に立ち向かう患者さんや、家族の方々から一番頼りになる仲間として認められるよう努力しています。
そのために・・・
職員はそれぞれ、プロとしての自覚を持ち、常に知識、技術の研鑽に努めること。
この患者さんのために、自分は何をすべきかを常に考えて行動すること
患者さんやご家族に正確な情報を提供し、意思を尊重して治療に取り組むこと。≪診療科目≫
* 内科
 ・一般内科 ・消化器科 ・胃腸科 ・呼吸器科 ・循環器科 ・神経内科 ・血液内科 ・生活習慣病 (糖尿病など)
* 外科
 ・一般外科 ・消化器科 ・胃腸科 ・呼吸器科 ・肛門科 ・麻酔科 ・乳腺外来
* 整形外科
* 小児科
* 健康診断、人間ドック *医療相談 *訪問診療
* 訪問看護(訪問看護相談) *居宅介護支援(ケアマネージャー)
* リハビリテーション
≪診療の特徴≫

●内科
地域の中心病院として内科全般に力を入れておりますが、特に消化器、呼吸器の診断治療については、近隣の医療機関からも高い評価を得ております。
 1, 食道・胃・大腸癌の診断と治療
 2, 肝・胆・膵疾患の診断と治療
 3, 肺癌・縦隔腫瘍・慢性呼吸不全・自然気胸・喘息などの診断と治療
 4, 在宅酸素療法
 5, 内科専門医による生活習慣病(糖尿・肝臓)の治療と生活指導

●外科
外科部門では、消化器及び呼吸器の手術だけでも年間250~300症例を行っており、市原市は元より、近隣の千葉市、袖ヶ浦市からの手術紹介も数多くいただいております。
 1, がん手術 食道癌・胃癌・大腸癌・肝癌・胆道癌・膵癌
   ・肺癌・縦隔腫瘍・乳癌・甲状腺癌
 2, その他の手術 胸腔鏡・腹腔鏡・鼠径ヘルニア (1泊入院など)
 3, 夜間緊急手術 適応のある場合は時間に関係なしに実施
 4, 外来の小手術
 5, 入院小手術 デイサージャリー(日帰り手術)

●検査
外注に頼らずほとんどの検査を院内検査室で実施しており、迅速な結果を得る事ができるので、緊急時、夜間での対応も可能となっております。
データ管理については、時系列データとリアルタイムデータによる慢性疾患のデータ管理を行っており、糖尿病など専門外来では当日の検査値で指導を受けることが可能です。
 1, 消化器
   ・胃カメラ・大腸ファイバー 
・ERCP(内視鏡逆行性膵胆管造影)・バイオプシー
   ・ポリペクトミー・超音波
 2, 呼吸器
   ・気管支ファイバー・経皮的バイオプシー
   ・経気管支的バイオプシー・呼吸機能・血液ガス分析
 3, 乳腺
   ・マンモグラフィ
   ・超音波
   ・マンモグラフィ検診精度管理中央委員会認定医、認定放射線技師が対応
    (施設認定も取得)
   ・術中迅速診断院内で専門検査技師が対応
 4, 手術症例・検査症例の・細胞診、病理組織診断
   ・術中迅速診断院内で専門検査技師が対応
 5, ヘリカルCT(マルチスライス)

●その他
地域の主治医としての自覚を持ち、予防医学や訪問医療にも力を入れています。地域、周辺工業地帯の産業医も担当しており、事故・災害時には救急医療の対応を行います。また、地域の医師達と連携をとり、開かれた病院として、毎週勉強会をもつなど、地域医療の質の向上にも努力しています。
 ●予防医学 1, 健康診断 2, 人間ドック
 ●訪問医療 1, 訪問診療 2, 訪問看護
 ●産業医
PAGE TOP