メジロエキマエタケシクリニック

目白駅前たけしクリニック

耳鼻咽喉科 耳鼻科 内科 アレルギー科 循環器科 日曜日診療(休日診療)しております。
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 耳鼻いんこう科
  • アレルギー科
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
JR 目白駅 より徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ

 目白駅前クリニックは東京都豊島区目白通り目白駅側で内科・耳鼻咽喉科・耳鼻科・アレルギー科・循環器科を診療している病院です。駅前で便利な場所にあり、また、日曜日(午前のみ)も診療しております。
どうぞお気軽にご来院ご相談ください。
花粉症に大変有効です。
  <減感作療法>

・スギ花粉症に大変有効です。
減感作療法とは、患者さんのアレルゲンをほんの少しずつ体内に入れ、徐々に増やしていくことでそれに対する過敏な反応を減らしていこうという治療法です。
簡単に言うと、本来、細菌やウイルスといった外敵が体内に入り込んだときに、体を守るために働く免疫系が勘違いを起こすのがアレルギー反応です。本来外敵でも何でもないアレルゲンが体の中に入ったときに免疫系が外敵と勘違いして反応が起こってしまうのです。
この勘違いを直すために、ほんの少しのアレルゲンを体内に入れます。大変少ない量のアレルゲンに接触したときには、免疫系は「外敵」と思わずにいます。そこでしばらくしてから、もう少しだけ多い量のアレルゲンを体内に入れます。そのときも免疫系は少ないために外敵とはまた認識しません、この繰り返しをすることによってアレルギーの発生をおさえる治療法です。同様にハウスダストの方も有効です。スギ、ハウスダストどちらも皮下注射か舌下免疫を選ぶことができます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■

スポット基本情報

スポット名 目白駅前たけしクリニック
TEL 03-3987-6155
FAX 03-3954-2810
住所 〒171-0031
東京都豊島区目白 3-4-13 大熊ビル2階
営業日
09:30~12:30 ×
14:30~18:30 × × ×
※2017年6月より、内科・循環器科も休診日の以外のすべての曜日(月・火・水・金・土曜午前・日曜午前)で診療することとなりました。
受付時間:
【午前】9:00~12:30
【午後】14:30~18:30
休診日:
木曜・祝日・土曜午後・日曜午後
HP http://www.takeshi-clinic.com/
備考
 目白駅前クリニックは東京都豊島区目白通り目白駅側で内科・耳鼻咽喉科・耳鼻科・アレルギー科・循環器科を診療している病院です。駅前で便利な場所にあり、また、日曜日(午前のみ)も診療しております。
どうぞお気軽にご来院ご相談ください。【耳鼻咽喉科】
≪鼻≫
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・頭痛・嗅覚異常・アレルギー性鼻炎
花粉症
減感作療法

≪耳≫
難聴・耳鳴り・めまい・耳だれ・耳痛・身体の浮遊間

≪ノド≫
味覚障害・口内炎・喉の痛み/不快感・飲み込み時の違和感
 ※当院では花粉症・鼻アレルギーは早めの対策を心掛け、味覚に不安を感じられている方は、味覚検査を行うことも出来ます。
耳・鼻・のどの色々なご相談もお気軽にして下さい。

【アレルギー科】
≪アレルギー科≫
主に鼻アレルギー・アトピー性皮膚炎の方も加療させて頂いております。
加療の中心は抗アレルギー薬・点鼻薬で治療いたしておりますが、漢方薬を使用して皮膚症状が改善されている方もいらっしゃいます。
根治的な治療として、ハウスダスト、スギなどのエキスをうすめたものから徐々に濃くして体に免疫力をつけていく減感作療法も施行いたしております。

【内科/循環器科】
≪診療内容≫
胸痛・動悸・息切れ・むくみ・肥満・感冒症状(かぜ)・立ちくらみ・下痢・吐き気・倦怠感・発熱・不眠症・腹痛・残尿感・頻尿・頭痛・喘息・高血圧症・低血圧症・脂質異常症(高脂血症)・糖尿病・貧血・気管支喘息・不整脈・痛風・成人病・生活習慣病・メタボリックシンドローム・狭心症・インフルエンザ・骨粗鬆症・膀胱炎・心筋梗塞・狭心症・慢性心不全・虚血性心疾患・心臓弁膜症・脳卒中・腎不全・胸部大動脈瘤・腹部大動脈瘤・大動脈解離・閉塞性動脈硬化症・閉塞性血栓性血管炎・原発性肺高血圧症などの治療

≪その他の内科≫
各種予防接種(自費)
食事指導(食事日記を利用した、管理栄養士によるアドバイス)
PAGE TOP