ムサシコガネイクリニック

武蔵小金井クリニック

親しみあふれる、心かよう医療。
病院・医療
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 糖尿病内科
エリア
東京都小金井市
最寄り駅
JR中央本線 武蔵小金井駅 から徒歩3分
小金井市役所から徒歩7分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~親しみあふれる、心かよう医療~
 武蔵小金井クリニックは『親しみあふれる心かよう医療』を常に心がけ、エキスパートスタッフを配し 待ち時間の解消や治療・検査についての充分な内容説明など、皆様の立場に立った診療に努めています。
~ 院長挨拶~
 武蔵小金井クリニックは平成3年開業以来、『親しみあふれる心かよう医療』を常に心がけエキスパートスタッフを配し、 待ち時間の解消や治療・検査についての充分な内容説明など、皆様の立場に立った診療に努めてまいりました。
予防医学から在宅医療までの“トータルケア”を目指し、また、皆様方にリラックスして受診していただけるように アメニティを重視した快適な受診環境を心がけております。

武蔵小金井クリニック 院長
金光寛承(かねみつ ひろよし)
「当クリニックは、内科各専門医の集団です。」
- 診療内容の特徴 -

内科全般における診療はもちろんのこと

1.各パートの専門医により、糖尿病・高血圧症・高脂血症など生活習慣病と言われる慢性疾患の診断・治療及び管理・指導はもちろんのこと、 最近注目されているメタボリックシンドロームの診断について、CTによる内臓脂肪の測定、動脈硬化の程度を調べる血管年齢測定、 頸部動脈エコー検査などを行い、きめ細やかな治療・管理を行っています。

2.消化器専門のドクターにより、胃カメラ、胃・十二指腸、大腸X-Pなどの検査を通して、胃がん・大腸がん・潰瘍・胃炎等の診断、治療はもとより、 ヘリコバクター・ピロリ菌の除菌治療なども行っており、加えてマルチスライスCTや超音波検査などにより、肝臓がんをはじめ、慢性肝疾患の診断および、 インターフェロン治療、強ミノ治療も行っています。

3.呼吸器専門のドクターにより、禁煙指導も対応しております。マルチスライスCTを駆使して肺がんの診断、また、呼吸機能検査による 肺年齢の測定なども行っています。さらに、喘息の治療はもとより、慢性呼吸不全の患者様に在宅酸素療法も実施しています。

4.循環器専門のドクターにより、負荷心電図・ホルター心電図・心エコー検査などを通して、 狭心症・心筋梗塞および不整脈などの診断、治療などを行っています。

5.訪問診療専門のドクターにより、高齢や慢性疾患などのために寝たきり状態の患者様に対して、ドクターが直接ご自宅にお伺いしてお薬をお届けしたり、 検査および診療を実施しています。

6.その他、人間ドック・各種健診・各種予防接種も行っています。

スポット基本情報

スポット名 武蔵小金井クリニック
TEL 042-384-0080
FAX 042-384-0166
住所 〒184-0004
東京都小金井市本町 5-19-33
営業日
9:00~12:00 ×
13:30~19:00 × ×
診療時間:
09:00~12:00
13:30~19:00
休診日:
土曜午後・日曜日・祝日
HP https://www.kanwakai.jp/
駐車場 なし *人間ドックでのご来院の方は、事前にご相談下さい。
PAGE TOP