シラタキガンカ

しらたき眼科

地域のかかりつけ医として
病院・医療
  • 眼科
  • 診療所
  • コンタクトレンズ
エリア
東京都新宿区
最寄り駅
副都心線 東新宿駅 エレベーター口より徒歩1分
都営大江戸線 東新宿駅 より徒歩4分
しらたき眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は東新宿駅から徒歩2分、大久保通り沿いにある眼科です。

一般眼科診療をはじめ、緑内障・白内障・眼底などの検査、眼鏡やコンタクトの処方、小児の斜視・弱視の診療にも力を入れております。

待合室は、診察までゆったりお待ち頂けるよう、広々とした作りとなっております。

また、お子さまが退屈しないよう、絵本などをご用意しております。

院長はじめスタッフ全員、優しく親切にきめ細やかな対応をモットーに、心安らぐ医院を目指しております。
エレベーターも設置されておりますので、お子さま連れの方は勿論、ご高齢の方もお気軽にご来院下さい。

『一度は眼を徹底的にチェック!』
 
40歳以上の人の20人に1人は緑内障...。ずいぶん多いと思いませんか?
以前は、眼圧が高くて視野が欠けてきて見えなくなる病気と思われていましたが、現在では、眼圧が正常なのに視野が欠けてくる正常眼圧緑内障が日本人に多いということがわかってきました。全く症状がないうちにいつのまにかじわりじわり進むいやな病気です。
緑内障は新しい検査機器【OCT 光干渉断層計】や視野計、眼底写真、精密眼圧計などで早期発見・早期治療とfollow upがとても大事です。人間ドックのように、一度はしっかり大事な眼のチェックをしておきませんか?


『眼ははたして若い頃のままなのかなっ.....?』
 
なんだかぱっと見えなくなったなあ..。
かすむよ~...。
最近やけに疲れるね...。
眼がしょぼしょぼする...。

眼って年とともにどんどん変わってきてるからね...昔なかった乱視や遠視おまけに老眼まで出てきて、なんだか涙も減ってきてドライアイかなあ....。会社でも家でもいろいろあって、体もがんばってるけれど、眼もがんばっています。

眼鏡の度を変えたり、目薬をすることで楽になることもあります。
ご相談ください。少しでも楽になることをいっしょに考えましょう!
2021年6月7月のお休み
2021年6/30水曜日7/1木曜日はお休みです。
7/20火曜日から7/23金曜日まで(7/22海の日、7/23スポーツの日)
宜しくお願い致します。
☆患者様の口コミ情報☆
~きれいな女医さん~
親身になって説明してくださいます。
スタッフの方も皆さん感じのよい人ばかりで子供の扱いが上手です。
子供の目が悪いのでたくさん眼科には通いましたがこちらは子供も気に入った様子でした。



~初めて眼科にいきました。
こわがることなく診察してもらえました~
娘が近視かもということで行きました。
先生も看護師さんもやさしく接してくれ、こわがることなく診察してもらえました。
病院もきれいです。

しらたき眼科の基本情報

スポット名 しらたき眼科
TEL 03-3207-5056
FAX 03-3207-5056
住所 〒169-0072
東京都新宿区大久保1-3-13 三矢ビル2F
営業日
09:30~12:30 × ×
15:00~18:00 × × ×
※火曜日は午後17:00までとなります。

予約がなくても、当日全く問題ありませんが、前日までに予約をしていただくと良いです。

また特殊な検査によっては、予約検査のものもありますので、電話でお問い合わせください。
診療時間:
9:30~12:30 15:00~18:00(火曜:15:00~17:00)
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
駐車場 なし
PAGE TOP