テイコクホテルオオサカ

帝国ホテル大阪

記念日でのご宿泊やご家族での滞在、ビジネスでのご利用にも最適な歴史あるホテル
旅行・宿泊
  • シティホテル
  • ビジネスホテル
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
JR西日本東西線 大阪天満宮駅 から徒歩20分
JR西日本大阪環状線 桜ノ宮駅 から徒歩15分
帝国ホテル大阪に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―歴史あるホテル「帝国ホテル」―
帝国ホテル 大阪は1996年 (平成8年) 3月15日に「水の都・大阪」の地に開業いたしました。
日本を代表する高級ホテルの一つと呼ばれており、日本の「迎賓館」の役割を担っております。
大阪駅からホテル直通の無料シャトルバスがあり、春には大阪造幣局の桜の通り抜け、
夏には天神祭を望める絶好のロケーションです。
天神祭の際には、特別プランもご用意しております。

アクセスが良い事からビジネスに利用されることが多いですが、観光・記念日などの目的に応じた
プランもご用意しておりますので、大阪にいらした際には是非当ホテルをご利用ください。

また、結婚式を挙げることも可能です。
ヨーロピアンスタイルのチャペル・神殿もあるので、和洋どちらでも対応できます。
披露宴会場は最大収容人数500名もの広さのお部屋がございますので、
大人数の披露宴もお任せください。
―客室案内―
19階~21階に位置する特別階、インペリアルフロア。
インペリアルフロアには、1890年の開業以来、国際的にも高く評価されてきた、
帝国ホテルならではの「おもてなしの心」を表現した上質な時間が流れています。
お迎えする特別な方にふさわしい、品格のある美しさと機能性を備え、最上のくつろぎを提供します。

◇スーペリア
ビジネスエグゼクティブやカップルのお客様のご宿泊に最適なダブルベッドが配された、
より寛ぎのある客室です。 窓から臨む街の夜景がお休み前のひと時を演出いたします。
・広さ:30~38㎡
・ベッドタイプ
ダブル: 160cm×205cm
ツイン: 120cm×205cm

◇デラックス
記念日や少し贅沢な時間をお過ごしになりたい方へおすすめしたい上品で優美な空間です。
帝国ホテルオリジナルベッドとデュベがもたらす快適な眠りと
帝国ホテルのおもてなしをご体験ください。
・広さ:40㎡
・ベッドタイプ
ダブル: 200cm×205cm
ツイン: 120cm×205cm

◇ジュニアスイート
6室だけの贅沢な空間。 ジュニアスイートにのみ唯一設置されたミストサウナは
息苦しさを感じさせず、真のリラックスタイムをお過ごしいただけます。
・広さ:60㎡
・ベッドタイプ
ダブル: 180cm×205cm
ツイン: 120cm×205cm

◇スイート
東に向いた窓からは遠くに生駒山系の稜線を、
眼下には大川の雄大な流れを望み、100㎡の快適な滞在をお約束する部屋から、
数々のVIPが満足したさらにゆとりある部屋までお選びいただけます。
・広さ100~400㎡
・ベッドタイプ
ダブル: 200cm×205cm
ツイン: 120cm×205cm
―朝食について―
3つのレストランとルームサービスで朝食をご用意しております。
ホテルでのご滞在を存分にお楽しみ下さい。

ご朝食が含まれる宿泊プランでご滞在いただく場合、
プラン内容によってご利用いただける朝食をご指定させていただく場合がございます。
各プラン内容をご確認下さい。

『カジュアルレストラン カフェ クベール』
明るく開放的なオープンキッチンのレストラン。
爽やかな朝の光が差し込む店内で朝のひと時をお過ごしください。
ブフェは、香り豊かで味わい深いクロワッサンや、
お客様のお好みのオーダーでシェフが調理する卵料理がおすすめです。
和食も揃う、多彩なメニューをお楽しみください。
◎営業時間 6:30~11:00
※但しブフェは10:00までとさせていただきます。

『ブフェ&ラウンジ ザ パーク』
24mの吹き抜けのアトリウムに、水のオブジェに窓からの陽光と隣接する遊歩道の風景が
明るく開放感あふれるロビーラウンジ。
お好みのオーダーでシェフが調理する卵料理をはじめ、多彩な和洋ブフェをご用意しております。
◎営業時間 7:00~9:30

『日本料理 大阪なだ万』
創業180周年を迎えた老舗「なだ万」。
和モダンなデザインを取り入れた24階の店内からは朝のリバーサイドの眺望がご覧いただけます。
お好みで白ご飯または朝粥をお選びください。
◎営業時間 7:00~9:30

『ルームサービス』
プライベートな空間でゆったりと朝の時間をご堪能ください。
◎営業時間 7:00~11:00 (和朝食のみ7:00~9:30)

帝国ホテル大阪の基本情報

スポット名 帝国ホテル大阪
TEL 06-6881-1111
FAX 06-6881-4111
住所 〒530-0042
大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
年中無休:
-
HP http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/
駐車場 あり
PAGE TOP