オオサシンクパークキシカ

大崎ThinkPark歯科

医療法人社団 大樹
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都品川区
最寄り駅
品川区役所から徒歩15分
JR山手線 大崎駅 から徒歩1分
大崎ThinkPark歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
■院長 大矢 敦司
私は歯科医ですが、 医師と患者という関係だけではなく、 友人のように患者さんと接したい... 単なる歯科治療の職人で終わること なく、利益優先の経営者というよりも、 人間性重視の歯科医でありたい。
それが父と母の背中を観て学んだ事で す。大切な人を突然亡くす辛い 経験を、あなたにはしてほしくない... 世の中を素敵な顔で一杯にしたい。 それが私の夢であり、目標なのです。

大崎ThinkPark歯科の基本情報

スポット名 大崎ThinkPark歯科
TEL 03-5745-3005
住所 〒141-6003
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower 3F
営業日
診療時間:
10:00~20:00(月~金曜日)
09:00~16:00(土曜日)
休診日:
日曜・祝祭日
HP http://osaki-thinkpark-shika.com
備考 ■院長 大矢 敦司
私は歯科医ですが、 医師と患者という関係だけではなく、 友人のように患者さんと接したい... 単なる歯科治療の職人で終わること なく、利益優先の経営者というよりも、 人間性重視の歯科医でありたい。
それが父と母の背中を観て学んだ事で す。大切な人を突然亡くす辛い 経験を、あなたにはしてほしくない... 世の中を素敵な顔で一杯にしたい。 それが私の夢であり、目標なのです。~当院のこだわり~

痛くない歯医者」として、患者さんにいかに負担をかけないかを重視しています。

歯医者さんといえば、「痛い」という印象があるのではないしょうか。虫歯があったら有無を言わさずドリルで歯に穴を開けられるというイメージがあるかもしれません。もしかしたら、このホームページをご覧になっているのも、歯医者には行きたくないけれど虫歯が痛くてどうしようもなくなったからかもしれませんね(笑)。

しかし、最近の歯医者さんはあまり痛くありません。もちろん絶対痛くないという保証はできませんが、以前に比べて明らかに痛みは少なくなってきていることは事実です。歯科医療は痛くない治療が進んできています。私たち大崎Thinkpark歯科のこだわりは、「痛くない歯医者」として、患者さんにいかに負担をかけないかを重視しています。

そのため、患者さんとのコミュニケーションを大切にして、一緒になって適切な治療をするスタンスで、再発を極限まで抑えることを常に心がけています。

そのためには、治療することよりもむしろ予防を推奨しています。患者さんとのコミュニケーションは、4種類のカウンセリングで密に行っています。基本的な流れは、患者さんに現在ご自身がどういう問題を抱えているかを認識していただき、我々がその問題をどう解決していくか示していきます。

 私たちは、歯科医師が歯を削る道具を持たないことを目指しています。しっかり保全・維持することこそが最終的な医療の目的だと考えているからです。

医療法人社団大樹  大崎Think Park歯科
院長 大矢 敦司
PAGE TOP