カンヤマクリニック

かんやまクリニック

患者さんに優しい医療・あたたかい医療
病院・医療
  • 外科
  • 肛門外科
  • 内科
  • 胃腸内科
エリア
愛知県北名古屋市
最寄り駅
名鉄犬山線 西春駅 東口から徒歩1分
かんやまクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
かんやまクリニックでは開院以来「患者さんにやさしい医療、あたたかい医療」を常にこころがけ日々の診療に取り組んでおります。できるだけ体に負担が少なく(低侵襲)、苦痛の少ない方法で、患者さんが楽に感じる方法で検査、治療をおこない、また、画一的な検査、治療ではなく個々の患者さんに合わせた医療サービスを提供いたします。
痔疾患、そけいヘルニア(脱腸)など比較的身近な病気には日帰り手術により、できるだけ社会生活に支障をきたさないよう取り組んでおります(ヘモ・ヘルニア日帰り手術クリニック)。従来苦しい検査の一つとされていた胃カメラは経鼻内視鏡で楽に検査をおこないます。プライバシーに配慮し、待合室はいくつかに区分けされており、女性専用待合室も設けております。

これらの専門性の高い、安心な医療を身近に提供できるよう当院はアクセスが良好な場所にございます。名鉄西春駅から徒歩3分にあり、名古屋駅からもアクセス良好です。地域のみなさまをはじめ、名古屋市、愛知県内はもとより岐阜県、三重県など近隣の県からもご来院いただいております

当院は1、胃腸、大腸などのおなかの病気の早期発見、治療 2、肛門疾患の専門的治療 3、日帰り手術【痔疾患、そけいヘルニア(脱腸)】などの専門性の高い診療の提供とともに、4、生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)を中心とした内科疾患の予防、治療にも力をいれております。一般から専門まで総合診療医として皆様に親しまれ信頼されるよう努力してまいります。
よりよい医療の提供のため今後もますます進化してまいりますのでよろしくお願いします。
~女性に優しいクリニック~
当クリニックではプライバシーに配慮し、女性専用待合室をご用意しております。周囲に気をつかうことなく安心してお待ちいただけます。また、ベビーチェア、ベビーシートを設置したトイレがございますのでお子様連れの方にも安心してご使用いただけます。
~肛門疾患~
肛門疾患の3大疾患といえば、1.いぼ痔(痔核)、2.切れ痔(裂肛)、3.あな痔(痔ろう)です。
成人の半数以上の方が、痛み、出血、いぼの脱出などなんらかの症状を経験したことがあるといわれ、痔はもっともポピュラーな疾患の一つであるといえます。

痔の治療というと手術を第一に思い浮かべる方が多いかもしれません。そして、なにより手術は痛い、痔の治療は痛いというイメージをもっておられる方が多いのではないのでしょうか。
実際のところは、痔で病院を受診される方のほとんどは手術をすることはなく、保存的治療(薬、生活習慣の改善など)で軽快していきます。また、最近では手術にかわる治療(ALTA療法【ジオン硬化療法】)が内痔核に対しておこなわれるようになり、切らずに治す方法も出現してきました。
痔の治療は、痔の状態の把握、進行度など的確な病態の把握やそれぞれの状態にあわせた治療の選択が必要で、高い専門性が要求されます。

当クリニックでは大腸肛門病専門医、指導医の院長が、患者さんそれぞれの痔の状態に合わせた治療を選択していきます。治療としては薬の治療や生活習慣の改善などの保存的治療をまず行い、外科的外科的療法ではALTA療法【ジオン硬化療法】、輪ゴム療法、シートン法などの治療を単独であるいは切除術と組み合わせて治療していきます。手術はできるだけ痛みを少なく、低侵襲(=体の負担が少ない)な方法で、原則日帰り手術で行います。
~日帰り手術~
日帰り手術とは?
文字どおり手術したその日に帰宅することが可能な手術です。一泊入院の手術(手術後24時間以内の退院)も日帰り手術(Day Surgery)としていることもあります。以前では手術後数日から1週間ほど入院が必要とされていた手術が、麻酔、手術手技の進歩で日帰りが可能となりました。米国では手術の7~8割が日帰り手術だそうです。最近では日本でも徐々に日帰り手術を導入する施設が増えてきました。

日帰り手術のメリット
入院期間がないことで仕事などの影響を最小限におさえられ、早期に職場復帰が可能です。また、日帰り手術を可能にするため手術、麻酔に工夫がなされ、より体に負担が少なく、痛みも少なく、安全性を重視した治療となります。経済的にもメリットがあります。入院の費用がない分、治療費は安くなります。入院では、自宅とは違う環境のため少なからず精神的ストレスがありますが、日帰り手術であれば術後は自宅療養のためその心配はありません。

当クリニックでの日帰り手術
当クリニックでは、おもにそけいヘルニア手術、痔疾患手術を日帰り手術でおこなっております。日帰り手術を希望の方はご来院後、診察により日帰り手術可能かを判断させていただきます。持病で重い病気を持っている方などで日帰り手術ができない場合もございますのでご了承ください。術後は24時間体制で緊急連絡をとれるようにしておりますので、自宅で安心して療養ができます。また、術前、術後を含め途中で入院を希望された場合は連携病院と相談し、すみやかに対応させていただきます。

かんやまクリニックの基本情報

スポット名 かんやまクリニック
TEL 0568-23-2007
FAX 0568-23-2772
住所 〒481-0004
愛知県北名古屋市鹿田栄109-1
営業日
9:00~12:00 ×
17:00~19:00 × × ×
月・火・水・金曜日 13:00~16:00日帰り手術(予約)
診療時間:
月~土曜 9:00~12:00 月・火・水・金曜 17:00~19:00 月・火・水・金曜 13:00~16:00日帰り手術(予約)
休診日:
木・土曜日午後、日曜、祝日
HP http://www.kanyama-clinic.com/
駐車場
PAGE TOP