ユトリシカ

ゆとり歯科

国分寺の歯科・歯医者をお探しならインプラントも対応のゆとり歯科医院まで
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都国分寺市
最寄り駅
JR中央本線 西国分寺駅 から徒歩7分
国分寺市役所から車で10分
ゆとり歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~ご挨拶~

はじめまして、院長の羽田裕二と申します。緑豊かな武蔵野の地、府中、国分寺での診療は、府中病院時代を含めて、はや25年になります。 人々の暖かさ、雰囲気が好きで、平成15年5月から、より密接な地域医療を目標に開業いたしました。

医院名は、「ゆとり」のあるじっくりと診療したいと思いも込めて、命名いたしました。

ゆとり歯科医院院長 羽田 裕二

ゆとり歯科の基本情報

スポット名 ゆとり歯科
TEL 042-324-8812
住所 〒185-0024
東京都国分寺市泉町3-1-17 カリーノ西国分寺 1階
営業日
9:00~13:00 ×
15:00~20:00 × ×
診療時間:
9:00~13:00/15:00~20:00
休診日:
水曜午後・日曜・祝日
HP http://www.yutori-shika.com
備考 ~ご挨拶~

はじめまして、院長の羽田裕二と申します。緑豊かな武蔵野の地、府中、国分寺での診療は、府中病院時代を含めて、はや25年になります。 人々の暖かさ、雰囲気が好きで、平成15年5月から、より密接な地域医療を目標に開業いたしました。

医院名は、「ゆとり」のあるじっくりと診療したいと思いも込めて、命名いたしました。

ゆとり歯科医院院長 羽田 裕二■当歯科医院のこだわり

A.感染予防対策
当院では、ウィルス性疾患等が歯科治療を通じて患者様に感染するのを防ぐために、使用している器具、機材に対して、大病院と同様の滅菌対策を行っておりま す。基本的には、高圧蒸気滅菌器を使用し、滅菌パックを多用しております。 また、当然ながらコップ、メス、針等は、使い捨てにしております。

B.診療時間
当院は、基本的に予約制です。急患以外は今後完全予約制に移行したいと思っております。「ゆとり」のあるじっくりと診療したいと思い、30分間隔での予約となっております。

C.医療連携
近隣の都立病院の歯科口腔外科とは共同で治療及び管理に当たることもできる体制をとっております。

●こだわり番外編

A.ローズ色
医院の配色として、イス、ユニット等、暖かみのあるやさしい色にこだわりました。

B.猫
所々に、猫の写真が飾ってあります。かわいい子猫の表情は、癒し、リラックスの一つのアイテム。

C.空調
冷え性の方、冷房病対策としてエアコンの直風を避ける設計。そして、膝掛けをお貸ししております。

■当院の診療理念

これからの時代、高齢化社会となっていきます。
何らかの病気をかかえながら、時にはその病気と上手に付き合いながら生きていく時代です。
当院では、全身の健康状態を把握しなければ、 真の歯科医療はできないと思っております。

ひとくちに歯科といっても、今は、口内の状態だけを把握していれば良いという時代ではなくなっています。糖尿病患者の場合、内科に通院しているとの情報だ けでなく、そのコントロール状況を詳細に聞いて(検査データの把握)、治療の時期、化膿止め(抗菌剤)の予防投与等考え、治療しなければなりません。開業 前、17年間都立病院に勤務しておりました。その勤務時代、糖尿病の患者様が、歯からの感染から、あご、のどの方まで化膿して、九死に一生を得るような状 況に何度も立ち会い,治療いたしました。抜歯後に化膿し糖尿病が判明した患者様もいらっしゃいました。

当院では、(開業前勤務していた)近隣の都立病院との密な連携を始め、全身をトータルに考えた歯科医療の提供に尽力し、すべての患者様にとって居心地のよい歯科医院を目指しております。
そして、ベビーベット、トイレ用ベビーチェア、車イス用スロープ、手すりなど対応致しました。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP