ニシマチシカ

にしまち歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/予防歯科/訪問歯科診療
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都国分寺市
最寄り駅
JR中央本線 国立駅 から車で10分
国分寺市役所から車で15分
にしまち歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【院長ご挨拶】
国分寺市西町で開業して20年が過ぎました。まじめがとりえです。患者様の目線に立って誠実な医療を行ってきました。何が一番大切か患者様と共に考え、健康増進のお役に立つことを使命と考えております。

にしまち歯科の基本情報

スポット名 にしまち歯科
TEL 042-577-1992
住所 〒185-0035
東京都国分寺市西町3-19-2 メンバーズタウン国立
営業日
10:00~13:00 ×
15:00~19:30 × × ×
診療時間:
10:00~13:00
15:00~19:30
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://ndo1992.dentalmall.jp/
備考 【院長ご挨拶】
国分寺市西町で開業して20年が過ぎました。まじめがとりえです。患者様の目線に立って誠実な医療を行ってきました。何が一番大切か患者様と共に考え、健康増進のお役に立つことを使命と考えております。【にしまち歯科の院内紹介】
小さなお子様からお年寄りまで、みんなに優しいアットホームな歯科医院です。スタッフ一同、お口の健康の大切さを知ってもらう事を使命としております。

◆一般歯科◆
虫歯、歯周病、入れ歯などの治療を幅広く対応します。

■怖い歯周病と虫歯
歯を失う主な原因は歯周病と虫歯です!どちらも生活習慣病です。歯周病や虫歯になると口の中の細菌が増えてきます。これをそのまま放っておくとついには細菌が血管に入って全身に広がり色々な病気を引き起こしたり、生活習慣病(心疾患・脳疾患・糖尿病)を悪化させます。当院では口腔ケアを中心に歯周病と虫歯の管理を徹底的に行います。

■いびき・はぎしり
かみ合わせの不良や歯ぎしり、いびきは頭痛や肩こりなどの体の不調をきたします。はぎしり、いびきの治療には特殊なマウスピースを装着して改善をはかります。

◆小児歯科◆
乳歯が生え始めてから大人の歯(永久歯)が生えるまでの時間の成長に合わせましたお子様の治療および、虫歯の予防歯科まで行っております。
当院ではイオン導入法によるフッ素導入も行えます(単に塗るのと比べて歯への浸透量は20倍にもなり、より効果的な歯質の強化が得られます。)

◆訪問歯科診療◆
通院困難な方には特に口腔ケア、口腔リハビリは大切です。誤嚥性肺炎のリスクを軽減するためにも定期的な口腔ケアをおすすめいたします。また、痛い歯や入れ歯を治療することによって、食べる楽しみが増えることとなるでしょう。
訪問歯科診療では治療をあきらめている方のお口の健康をサポートすることにより、全身の健康、介護予防、自立支援につなげていくことと、高齢者ご自身の心身の負担を軽減することはもちろんのこと、通院介助に伴うご家族の負担を軽減するため、かねてより要望が多かった訪問診療のシステムを作りました。お気軽にご相談ください。

◆予防歯科◆
歯を失う原因は、主にむし歯と歯槽膿漏(歯周病)が挙げられますが、適切な処置を行えばいずれも防ぐ事が出来ます。治療後の手入れ(メインテナンス)で歯の寿命は大きく変わります。大切な歯をいつまでもキレイに・・・。そのために行われるものを予防歯科といいます。

◆口腔外科◆
院長は外科を専門としておりますが、外科処置におけるリスクも誰よりも熟知しておりますので、診断の結果必要であれば、当院提携の東京都多摩総合医療センター、国立病院機構災害医療センターをご紹介いたします。

◆インプラント◆
当院では患者様のご要望と検査の結果、提携のインプラント専門医によるインプラントを提供させていただきます。

◆矯正歯科◆
矯正治療は、歯並びだけでなく、かみ合わせ、顔のバランス、口元を考慮した治療です。歯を並べただけで終わってしまっては、かみ合わせにより、体に支障をきたしたり、顎関節症になったり、さまざまな症状を引き起こすかもしれません。また、矯正治療をすることによってブラッシングがしやすくなり、虫歯、歯槽膿漏や口臭が改善されます。

◆審美歯科◆

■ホワイトニング

◎ホームホワイトニング(ご自宅でするホワイトニングです)
ご自宅でホワイトニングを行なう方法です。マウスピースとホーム・ホワイトニングキットを御自宅へ持ち帰っていただき、御自分でマウスピースの中にホワイトニングジェルを入れて使います。じっくりと、あなたの歯を白くしてゆきます。多くの場合、4週間程度の時間をかける事が最良の結果をもたらします。ホー ム・ホワイトニングには、就寝中に行うタイプと、就寝前に行うタイプがあります。より御自分にあったものを、相談の上、決定致します。
1ヶ月後には白く輝く歯が、あなたのものとなる事でしょう。
(注意事項: 人工歯は白くなりません・人により時間/白さには個人差があります。)
ホワイトニング効果を保つポイントとして、お食事の後はすぐに歯を磨くように心がけてください。

◎オフィスホワイトニング(クリニックで行うホワイトニングです)
まず、メニューを決める前に、担当医師がお口の中をチェックします。一本一本の歯の状態、歯の色や汚れ、治療中の歯があるかなど、丁寧に診断します。しみるのか心配だなど、気になることはなんでもご相談ください。 また、施術を行う前に歯の色をチェックします。効果的なホワイトニングを行うために、まずは歯の表面の汚れ(ステイン)を落とします。研磨剤や水が飛び散らないように、顔にタオルをかける場合もあります。
☆オフィスホワイトニングのポイント
ホワイトニング直後は、歯の表面の水分量が低下し、敏感な状態になっております。ホワイトニング後24時間程度は、色の濃い飲食物をお控え頂き、冷たいもの、熱いもの、酸の強いものなどの刺激をできるだけ避け、喫煙もお控えください。

☆ホワイトニング後24時間控えていただきたい飲食物(例)
*色の濃い飲み物(コーヒー/お茶類/ジュース類/赤ワイン など)
*炭酸飲料
*色の濃い調味料や香辛料が入ったもの(カレー/ケチャップ/ソース類/醤油/わさび/からし/焼肉のタレ など)
*色の濃い果物、柑橘類(ブルーベリー/ぶどう/オレンジ/グレープフルーツ など)
*色の濃い野菜(ほうれん草/なす/かぼちゃ/トマト など)
*その他(チョコレート/着色料を使用したもの など)喫煙や、色の濃いうがい薬の使用も、24時間は控えてください。

☆ホワイトニング後口にして良い飲食物(例)
水/牛乳/ハーブティー/白ワイン/日本酒/色の薄いビール/お吸い物/白味噌汁/パン/米/ 豆腐/餅/ラーメン(塩、バター、とんこつ)/うどん(京風などの薄い味)/パスタ(ホワイトソース)/白身魚/貝柱/えび/しらす/大根/里芋/焼き鳥(塩)ヨーグルト/チーズ/フライドポテト/ポテトチップス(塩味)/ナッツ類
ホワイトニング効果を保つポイントとして、お食事の後はすぐに歯を磨くように心がけてください。
PAGE TOP