ヤマグチジビインコウカ

やまぐち耳鼻咽喉科

内視鏡による詳しい診察、 花粉症や中耳炎のレーザー治療を行っております。
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
エリア
東京都小平市
最寄り駅
小平市役所から車で7分
西武国分寺線・拝島線 小川駅 から徒歩3分
やまぐち耳鼻咽喉科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
地域の皆様の信頼される『健康創造パートナー』として、皆様のお役に立ちたいと考えております。皆様の健康に少しでも貢献できることが、医師の冥利と思っております。

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

【院長】 山口 秀樹
特色とする治療法など
●細い内視鏡による診察を行っております。耳、鼻、のどのいずれも細かに観察し、モニターでその状態をお見せしております。中耳炎の診断には、内視鏡は欠かせません。モニターに映し出された鼓膜所見をごらんになれば、その状態が良くわかると思います。鼻腔は奥行きが7~8cmもあります。粘膜がどの程度腫れているか、ポリープができているか、鼻汁の流出具合はどうか、などの細かな観察に有効です。のどの奥は口をあけて見ただけでは見えないところです。長引く咽頭痛、長引く咳、声嗄れ、違和感、飲み込みにくいなどの症状がある方は、ぜひ内視鏡検査を受けてください。喉頭がんや、食道入り口のがんの早期発見には内視鏡検査は不可欠です。
●耳だれでお悩みの方は、消毒液で耳内を洗浄いたします。
●しつこい鼻づまりの方、薬液を浸したガーゼを挿入することにより鼻腔を広げ症状を改善させます。
●のどの病気の方、霧状の薬液を吸入する治療(ネブライザー)が効果的です。
●患者さんひとりひとりにあった最適な治療法を考え、診察しております。
●電子カルテを導入しております。事務処理が効率化され、診療終了後の待ち時間もほとんどありません。

やまぐち耳鼻咽喉科の基本情報

スポット名 やまぐち耳鼻咽喉科
TEL 042-316-7452
住所 〒187-0035
東京都小平市小川西町4-15-8 第3アークビル 102
営業日
09:00~12:30 × ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
09:00~12:30
15:00~18:00
休診日:
土曜午後、木曜、日曜・祝日
HP http://www.myclinic.ne.jp/e_mimi/pc/
駐車場 あり/当院の隣に6台分の専用駐車場がございます。
PAGE TOP