アタミチュウオウクリニック

あたみ中央クリニック

精神的なストレスや悩み・病気でお困りの方は、お気軽にご来院ください。
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
静岡県熱海市
最寄り駅
JR東海道本線・伊東線・東海道新幹線 熱海駅 から徒歩1分
熱海市役所から徒歩15分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一人一人の想いがつながる。
あたみ中央クリニックは、熱海駅に近接した沼津中央病院のサテライトクリニック(外来部門)です。精神的なストレスや悩み・病気でお困りの方は、お気軽にご来院ください。精神科、心療内科の専門スタッフが皆様のご相談をお受けしています。
(私たちの取り組み)
はじめに
あたみ中央クリニックは、旧伊東中央クリニック移転・改組のうえ平成20年5月オープンしました。
昭和59年、伊豆東海岸にも精神科・心療内科クリニックを、という地域のご要望にお応えし、旧伊東中央クリニックの開設となりました。
以来24年間にわたり、多数の方のご利用をいただき、この間デイケア開始など、規模を拡大してまいりましたが、医師不足、施設老朽化等の事情により、熱海駅前に移転し、あたみ中央クリニックとして再スタートするはこびとなりました。
今後は、沼津中央病院の精神科・心療内科サテライトクリニックとして、外来診療を通じ、これまで以上に地域に根差した医療を提供してまいりたいと存じます。
(ご来院の方へ)
◆初診
[初診の方の受診までの流れ]
 ※初診の方は電話での予約をお取りの上、ご来院ください。
*予約受付
  予約受付時間/8:30~16:15(日曜・祭日・木曜はお休みです)
   ※「初めての受診なので、予約をしたい」とお申し出ください。
     精神保健福祉士(PSW)又は看護師に電話をおつなぎします。
     簡単な症状を伺った上、予約日・時間の調整をいたします。
     予約の変更・キャンセルについては、電話にてご相談ください。
*来院/予約当日は、健康保険証・紹介状(他の病院に通院されていた場合)、
    お薬を飲まれている方は薬剤情報提供書をお持ちの上、ご来院ください。
*受付/受付カウンターのスタッフに「初診で来た」とお申し出ください。
    健康保険証・紹介状を窓口にお出しください。受付手続きが完了
    しましたら、相談コーナーにご案内いたします。
*問診表の記入・相談/ご記入いただいた問診表をもとに精神保健福祉士または
           看護師が病状、経過をお伺いいたします。
*カルテの作成/カルテを作成いたします。待合室にてしばらくお待ちください。
*外来待合室にご案内/カルテの作成が終わりましたら、担当の者が外来待合室に
           ご案内いたします。診察までの間、看護師が病気その他の
           ご相談をお受けいたします。
*診察
*会計
*処方薬の受け取り
◆再診
[再診の方の受診までの流れ]
 ※予約を忘れずにご来院ください
*来院/予約当日は、予約券、月初には健康保険証をお持ちの上、ご来院ください。
*受付/持参された予約券、外来受付窓口にお出しください。
    予約券を入れるボックスがあります。
*診察
*会計
*処方薬の受け取り

スポット基本情報

スポット名 あたみ中央クリニック
TEL 0557-83-7707
FAX 0557-83-7706
住所 〒413-0011
静岡県熱海市田原本町 9-1 熱海第一ビル 2F
営業日
受付時間:
8:30~15:00
[診療時間]
 09:00~12:00
 14:00~16:00
※予約制となっております
休診日:
木・日・祝、年末年始
HP http://www.numazuchuo.jp/atami/index.html
PAGE TOP