カルチャーパビリオンヘイアンミナミスナ

カルチャーパビリオン平安南砂

ご遺族の心を癒し、故人様のご供養となる「ご葬儀」をお手伝いいたします。
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
東京都江東区
最寄り駅
江東区役所から車で6分
メトロ東西線 南砂町駅 から徒歩15分
カルチャーパビリオン平安南砂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
<3F><2F>共に式場(約80席)・宴席場(約100席)・
司式者控え室・ご遺族控え室(約8畳・シャワー室完備)が
1フロアーにありご自由にご利用頂けます。

地下1Fには打合わせ室もあり霊安室にて故人様の
お預かりも可能です。
又1Fには約20台の駐車スペースを完備してございます。

カルチャーパビリオン平安南砂の基本情報

スポット名 カルチャーパビリオン平安南砂
TEL 03-5633-6111
FAX 03-3638-1865
住所 〒136-0076
東京都江東区南砂4-3-9
営業日
受付時間:
24時間365日受付
年中無休:
-
HP http://www.heiansaiten.co.jp/hall/minamisuna.html
備考 <3F><2F>共に式場(約80席)・宴席場(約100席)・
司式者控え室・ご遺族控え室(約8畳・シャワー室完備)が
1フロアーにありご自由にご利用頂けます。

地下1Fには打合わせ室もあり霊安室にて故人様の
お預かりも可能です。
又1Fには約20台の駐車スペースを完備してございます。~平安祭典とは~

■平安祭典について
平安祭典は、ウエルライフグループの葬祭担当部門です。
グループには㈱日冠という経済産業省認可による前払い式割賦販売方式の互助会があり、少額の積立金で実際に葬儀や婚礼が発生した場合お客様が、より金銭的負担を軽減できるシステムを取り入れた事業会社です。

一般の方々及び会員様の葬祭にかかわるサービス全般をお手伝いしております。
平安祭典は昭和39年10月に設立、今日まで四十数年間の歴史と共に葬送のお手伝いをしてまいりました。

現在都内12ヶ所、千葉県1ヶ所に斎場を保有し、年間3,500件の葬儀を承っております。
部門社員数は150名を超え、3支社(江東支社、江戸川支社、城西支社)とアフターサービス課の構成となっております。

■優秀な葬祭ディレクター
平安祭典では葬儀担当者の大半は、厚生労働省認定
葬祭ディレクター技能審査1級・2級を有しております。

又ISO9001を登録、人・物・システムの高品質サービスの平準化を
目指しております。

更に上級管理者で構成した接遇サービス向上を主体目的とする教育委員会を 機軸とし、日常的改善を目的としている10を越す会議体が存在してます。 この中には新入社員だけや女性のみといったユニークな会議体もございます。

それぞれの会議体は3ヶ月間自由発想で討論を行い、良いアイデアはシステムの中に組み込まれる事となっております。

教育委員会では、年3回の全体研修と、各支社個別に年間50回以上行っており、更に外部及び業界団体研修を年間30回以上実施しております。

そしてまた、葬儀打ち合わせ担当者育成の一環として、社内資格試験制度を設けており、社員にとってはレベルの高い大きな関門となっております。

■サービスへのこだわり
各支社には専用厨房が有り、
熟練の技を備えた各厨房長が腕を振るっております。

食の安全を最重要課題としISO9001を登録、美味しい料理を召し上がって 頂くため鋭意努力をし、お客様サービス向上に努めております。

お客様感謝、社会還元のひとつとして各会館では「感謝祭」「地域同好会」 「フラワーアレンジメント教室」「蕎麦打ち教室」「葬儀相談会」等を 定期的に開催いたしております。

業界に携わる社会的使命として葬儀後、遺族の方々の心を癒す「グリーフワーク」も年3回実施して おります。

そして、アフターサービス課とは葬儀終了後、四十九日の返礼・新盆飾り・法事及び年忌法要、仏壇・仏具・位牌・墓地・墓石・相続・葬祭に関わるご相談を承っております。

又年一度の「仏壇展」は信用力の高い老舗会社に協力を頂き、又工場直送により中間コストを削減し廉価販売を実現しております。

■平安祭典のモットー
私共は単に民間企業のひとつではなく、歴史を背負い、 日本文化を
継承する公器として、その役割を果たすべき強い責任を感じております。

葬送は古来よりあらゆる国、あらゆる場所で、荘厳で尊い儀式として継承されてまいりました。

故人の供養と、残された方々の癒しを目的とし、平安祭典社員一同、心よりお手伝いをさせていただきます。
PAGE TOP