イリョウホウジン アベイイン

医療法人 阿部医院

地域に根ざしたホームドクターとして安心できる医療サービスを提供いたします
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
エリア
福岡県福岡市中央区
最寄り駅
福岡市中央区役所から車で8分
医療法人 阿部医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
皆様の「かかりつけ医」として何でもご相談ください
福岡市中央区今川の内科、小児科の医療法人 阿部医院です。
当院は前院長 阿部正秀先生の引退に際し、2010年11月より私が継承して診療をおこなっており、私で3代目の院長となります。0歳から100歳を超える方まで幅広い年代の地域の方々が来院されております。
在宅医療にも力を入れており、在宅緩和ケアにも対応しております。
診療案内
■診療内容・・・・・一般内科、小児科、在宅医療
■検査科目・・・・・超音波エコー検査、レントゲン検査、心電図、血液検査、
          尿検査、動脈硬化ABI/PWV検査
■外来診療
かぜなどの感染症、糖尿病などの生活習慣病をはじめ、一般的な内科の病気、各種ワクチン接種、乳幼児健診を含め、乳幼児の病気の診療を行なっております。より専門的な心臓、腎臓、肝臓、肺、血液などの疾患についても近隣の総合病院と密に連携をとり、診療を行なっており、安心して治療を続けて頂けます。
また、抗がん剤治療中の患者さんの体調不良などについても治療医療機関と連携して対応いたしております。
■在宅医療
入院中に受けていた医療を、自宅で安心して「普段の生活」の中で受けたいという希望にそえるように支援いたします。入院中の方で在宅ケアを開始する際は、スムーズに在宅療養へ移行できるように、あらかじめ退院前に御本人、ご家族、主治医をはじめ入院先のスタッフ、訪問看護ステーションなど、療養担当者全員で面談を行うようにしております。
御希望される方はお電話、またはHPよりお問い合わせ下さい。

医療法人 阿部医院の基本情報

スポット名 医療法人 阿部医院
TEL 092-741-7295
FAX 092-726-5067
住所 〒810-0054
福岡県福岡市中央区今川1-2-6
営業日
診療時間:
(月・火・水・金)/09:00~13:00、14:00~18:00
(木)/09:00~12:00
(土)/09:00~13:00
休診日:
木曜午後・土曜午後・日・祝
HP http://www.hikariclinic.com/
駐車場 あり
PAGE TOP